top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

レペゼン・DJ社長、伝説の動画「好きなことで生きていく」の“続編”を書籍化 動画削除も予告

yutura

12月1日、「Repezen Foxx」(登録者数415万人)のDJ社長が、自身初の著書『好きなことで生きていく』(NORTH VILLAGE)を出版すると発表しました。

動画「好きなことで生きていく」を元に執筆

本の元となった動画「好きなことで生きていく」について説明するDJ社長。2018年4月に公開されたこの動画は、約40分間に渡りDJ社長が自身の半生について“まじめに”語るというものです。

DJ社長によると、当時チャンネル登録者数は10万人ほどで、知名度は決して高くありませんでしたが、「誰も最後まで見ないだろうな」との予想をはるかに超え、動画は公開から一晩で50万回以上再生された他、ツイッター(現X)でもトレンド入りするなど大きな反響を呼びました。視聴者からは「自殺をやめた」などという声も寄せられたそうです。

ちなみに、登録者10万人ほどというのはDJ社長の記憶違いだと思われます。ユーチュラ調べでは、動画公開当時の登録者数は66万人でした。

レペゼンは2018年7月にメインチャンネルをBANされており、現在公開されている動画は再投稿されたものです。この動画は現在までに1600万回再生を記録しています。

広告の後にも続きます

動画投稿以来、DJ社長はたびたび書籍化を持ち掛けられていたそうですが、タイミングを見計らって、今回の出版を決断したそうです。

再生

DJ社長、元動画の削除を宣言

本の内容についてDJ社長は

この動画の続き書いたんすよ、どちらかと言うと

続編書いてます。ぶっちゃけ、だからあの動画で言えなかったこととかも書いてます

と、動画をそのまま本にしたものではないと紹介。また、詐欺に遭った理由や、10曲ごとにご当地ソングを作るわけ、世界一になった後の夢についてなど、「ファンは見てほしい」というコンテンツが数多く含まれているそうです。

DJ社長は、自身が現在借金10億円を抱えているのは、31年間好きなことをして生きてきた結果だとし、

これ以上(動画を)見られて、好きなことで生きていく若者が増えたら困る

と、若者が夢を見て借金まみれになることを按じて、該当の動画を本の発売日である12月15日に合わせて削除することも予告しました。

DJ社長は、

来年からはファンを振り回さなくていいように、メンバーを振り回さなくていいように、良い会社を目指そうと思ってます。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(動画)

ジャンル