top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

リアルと評判のカプセルトイ「フラッシュライティングカメラ」が再販 購入してチェックしてみたゾ

おたくま経済新聞

 我々WEBライターにとって大事な相棒と言えば「カメラ」です。ライターではあるものの、外に出て現場を撮影したり、物撮りをしたりと、カメラマン並みのスキルが求められたりします。

 そんな筆者が今回注目したのが、「フラッシュライティングカメラ」。一眼レフを忠実に再現したカプセルトイとして評判になっています。気になる……ということで、確認してみました。

【元の記事はこちら】

■ フラッシュライティングカメラとは

 「フラッシュライティングカメラ」(300円:税込)は、Yellから発売された、一眼レフカメラをモチーフとしたカプセルトイ。2023年2月にも発売され、11月末からの分は再販となっているそうです。

 再販されるだけの人気とあり、その作りは「かなり精巧」と評判。普段一眼レフを扱う我々ライターとしては非常に気になるアイテムです。

広告の後にも続きます

 ラインナップは「一眼レフカメラ×ズームレンズ」「旧型風カメラ×ズームレンズ」「一眼レフカメラ×望遠レンズ」「旧型風カメラ×望遠レンズ」の4種類。

 さっそく売り場にいってみると、ありました。自販機の中をのぞいてみると、どうやら売れ行きはかなりよさげ。発売すぐにも関わらず、この減り方は……すごい。

 では、無くなるまえに、チャレンジ。今回狙うは「一眼レフカメラ×ズームレンズ」の最もポピュラーなレンズセットです。

■ フラッシュライティングカメラを触ってみた

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル