top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

30品目の前菜が美しい!デートで喜ばれる、麻布十番の新レストラン

東京カレンダー

一口サイズの30品が並ぶ、珠玉の前菜が代名詞の目黒『リナシメント』。

その人気メニューが、麻布十番の姉妹店『GIFT』に登場!

彼女が喜ぶこと間違いなし!勝負デートにおすすめの一軒だ。


30品のひと口サイズの前菜は、順序どおりに食べてこそ真価がわかる


「キラキラした顔で喜ぶ彼女が見たい」という人にイチオシしたいのが、7月にオープンした麻布十番『GIFT』。

こちらは、30品目の美しい前菜で知られる目黒の『リナシメント』の姉妹店に当たる。

「『GIFT』のテーマは、美味しさと健康をともに味わっていただくこと」とシェフの山川大輔さん。それゆえ、コースは野菜が主体。

本店『リナシメント』の30品目のスペシャリテにはサラミやサーモンが含まれていたが、こちらの「インサラティッシマ・ギフト」は“30品目の最高に楽しいサラダ”を謳っており、野菜が中心。

しかも、メニューには食べる順番が書いてあり、「10番のアスパラガス ボルツァーノ風は?」と探しながら食べる仕掛けが隠されている。

そもそも、順番があるのは前菜の30品目がコース仕立てになっているからで、30番目は「自家製グラノーラ カカオクリーム」というようにデザートになっている。

ちなみに「順番に食べるのをオススメしていますが、自由に食べてもらっても大丈夫です」と山川シェフ。

こちらの前菜だけでワイン3杯くらい楽しめ、次の肉料理への助走に。



「蔵王高原牧場 蔵王牛 牛“フィレ”炭火焼き3種アクセント」は濃厚な味わい。


〆の優しいカレーは、多彩な野菜がベース


女性が喜ぶデートには最高の演出になること間違いなしだ。


【彼女の評価が爆上がり!】
コールドプレスジュースが体に優しい


肉料理とスパイスカレーの間は、季節の野菜とフルーツを使ったコールドプレスジュース。

この日はマスカットやセロリなど7~8種類が使用され、栄養満点。女性にはヘルシーさが嬉しい。


窓の外に見える、幻想的なタワービューがまた美しい


お店は9階にあるため、ビルの隙間から東京タワーを望むことができるのもポイントが高い。

全席からタワーが見えるが、一番人気は窓に面したカウンター席。



店内は木を基調にしたシックで落ち着いたくつろぎの空間。りんごのオブジェなども可愛らしい。

飲み物は、イタリアのナチュラルワインをメインに取りそろえる。グラス 1,430円~、ボトル 7,700円~。


本店『リナシメント』のスペシャリテは過去号で掲載!


フォトジェニックなビジュアルに見覚えがある人も多いはず。『東京カレンダー』2021年11月号の特集でも大々的に取り上げていた。

【本店『リナシメント』の記事はこちら!】
恋の始まりに効く、1日1組限定のプラチナシートへ!女心がわかる大人が選ぶイタリアン


■店舗概要
店名:GIFT
住所:港区麻布十番 3-10-5 THE CITY 麻布十番Ⅱ CROSS 9F
TEL:03-6435-3727
営業時間:【月】18:00~21:00
     【火~土】ランチ 12:00~(L.O.13:00)
          ディナー 18:00~21:00
定休日:日曜
席数:カウンター4席、テーブル6席


▶このほか:美食の街・広尾を代表する名店3選!食偏差値が高い大人のためのレストラン


 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル