top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

久住小春×佐藤大樹W主演『瓜を破る』2024年1月23日より放送 監督は坂下雄一郎&枝優花

Real Sound

久住小春(香坂まい子役)、佐藤大樹(鍵谷千里役)©『瓜を破る~一線を越えた、その先には』製作委員会

 久住小春と佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS)がW主演を務める、TBSドラマストリーム『瓜を破る~一線を越えた、その先には』が、2024年1月23日から放送されることが決定した。

参考:FANTASTICS 世界×佐藤大樹が考える“リーダーの役割” メンバーとの“絆”を感じる瞬間は?

 本作は、累計発行部数350万部を突破した板倉梓によるコミック『瓜を破る』を原作とした群像ラブストーリー。30代処女、事実婚、ルッキズム、ノンセクシャルなど、さまざまな現代の悩みや社会の厳しさ、その中で生きていく生きづらさに、それぞれが抱える孤独。悩みを抱えながらも懸命に生き、向き合い踏み出していく登場人物たちが、自分の殻を破って、こたえを見つけていく姿を描く。

 監督を坂下雄一郎と枝優花が務め、脚本をおかざきさとこ、髙橋幹子が担当する。

 30歳を超えても性体験がないことが悩みの会社員・香坂まい子を演じるのは、2005年から2009年までモーニング娘。として活動した久住。久住は本作が民放連続ドラマ初主演となる。

広告の後にも続きます

 人と関わることが苦手なOA機器管理会社の契約社員で、まい子との出会いで少しずつ変化していく鍵谷千里役を佐藤が演じる。佐藤はこれまで演じたことがないタイプの役柄に挑戦するにあたって、ビジュアルだけでなく姿勢や歩き方なども試行錯誤を重ねたという。

 主演の久住は本作でのラブシーンについて、「自分が出ていない作品では見たことがありましたが、実際演じるのはすごく緊張しました。スタッフの皆さんにたくさんご指導いただいて、無事に進めることができました。ラブシーンをはじめ、初挑戦の場面もたくさんあって、体当たりの演技をしています」とコメント。

 佐藤は「抱えている悩みがそれぞれ違う人物が登場するので、きっと視聴者の皆さんにも共感できる部分がたくさんあると思います。鍵谷も、視聴者の皆さんにたくさん愛される人物であってほしいという願いを込めて丁寧に演じていますので、ぜひ鍵谷の成長とまい子さんとの関係を見守ってもらえたらうれしいです」とメッセージを送った。

 原作者の板倉は、「登場人物のことをとても大切にしながらドラマを作ってくださっていることがわかり、うれしかったです」と撮影現場を見学した際の印象をコメント。プロデューサーの田中美幸は、「自分の殻を破って踏み出していく姿を、丁寧に描いていきたいと思います」と意気込みを述べた。

コメント
●久住小春(香坂まい子役)
監督とお話しさせていただいて、“普通に見えてこんな子が実は”という部分を重要視して役作りしました。例えば、普段の私は人と会話するとき、相手の目を見て話しますが、まい子は目を見て話すことができないキャラクターなので、そういった自分に自信がない様子や、少し内気な部分を精細に演じました。
ラブシーンは自分が出ていない作品では見たことがありましたが、実際演じるのはすごく緊張しました。スタッフの皆さんにたくさんご指導いただいて、無事に進めることができました。ラブシーンをはじめ、初挑戦の場面もたくさんあって、体当たりの演技をしています。
まい子という役は本当にたくさんの方に共感していただけるのではないかと思います。精一杯まい子を演じていますので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。よろしくお願いします。

●佐藤大樹(鍵谷千里役)
最初にこのドラマのお話をいただいたときは、すごくうれしかったです。漫画をイッキ読みしたら、内容も面白かったですし、原作ファンの方もたくさんいらっしゃるので、多くの方に愛されている作品をやるというプレッシャーを感じました。人に言えない悩みは誰しもが抱えているものだと思います。それを鍵谷はまい子と出会って乗り越えようとするし、まい子と出会ったことで中身も見た目も変わっていくという男の子かなと思います。今まで自分が演じたことのない役柄だったので、すごくフレッシュな楽しい気持ちで現場に臨んでいます。
普段の現場では、たくさん喋ってみんなを盛り上げるタイプですが、この現場においてはなるべく鍵谷でい続けたいと思い、現場で隅っこの方にぽつんといるようにしました。最初に久住さんにも、「静かにします」と断りを入れました(笑)。
抱えている悩みがそれぞれ違う人物が登場するので、きっと視聴者の皆さんにも共感できる部分がたくさんあると思います。鍵谷も、視聴者の皆さんにたくさん愛される人物であってほしいという願いを込めて丁寧に演じていますので、ぜひ鍵谷の成長とまい子さんとの関係を見守ってもらえたらうれしいです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル