top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

井之頭五郎の目撃情報多発!「孤独のグルメ」大晦日SP“秘密のロケ地”が特定された

アサ芸Biz

 テレビ東京は11月30日、都内で行われた定例会見で12月31日にドラマ孤独のグルメ 2023 大晦日スペシャル(仮)」を放送すると発表した。大みそかに放送されるのは7年連続となる。

 同作は、俳優の松重豊演じる輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が、仕事先で見つけた飲食店で食べたいものを自由に食べるグルメ系ドラマ。「大晦日スペシャル」は師走に東京を飛び出した五郎が、旅先で人生最大の珍道中を展開するとか。旅先の場所は明らかにされていない。ところが……。

「ネット上では“沖縄”ではないかと、噂が立っています。というのも、11月25日にXのユーザーが『孤独のグルメ』らしきロケ風景を撮影し、投稿していました。写真を見ると、松重が五郎を演じるときのスーツ姿で、沖縄らしき場所にいるではありませんか。この投稿について、《孤独のグルメの撮影かな》《孤独のグルメ沖縄編??》《(沖縄の)真栄原交差点に松重さん》といったコメントが寄せられています」(エンタメ誌ライター)

 また、別のユーザーがリポストし、《松重豊さんかな!?》と綴り、《#沖縄》《#宜野湾市》《#真栄原》と沖縄の地名のハッシュタグをつけている。となると、ロケ地の1つは沖縄・宜野湾市にある真栄原か。

「真栄原には“真栄原社交街”と呼ばれる米軍相手の赤線地帯がありました。その後、日本人相手となりましたが、今は壊滅したようです。そこに五郎が足を運ぶのかどうか……。五郎が舌鼓を打つ飲食店も気になりますが、Xに投稿された前出のロケ写真にはおでん屋が映っていました。また、別のXユーザーは撮影スタッフらしき人物が沖縄料理の居酒屋のドアをノックしていたとの情報を上げています」(前出・エンタメ誌ライター)

広告の後にも続きます

 どんな珍道中になるのか、大みそかが楽しみだ。

石田英明

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル