top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

津田健次郎 大人気写真集の撮影秘話…同性スタッフも思わず「色気がすごい」

女性自身

10月13日に発売された声優・俳優 津田健次郎の写真集『ささやき』。発売から1カ月を待たずに重版が決定するほど、人気がとどまるところを知らない。

 

アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』『呪術廻戦』など人気作の声優として活躍し、近年はNHKドラマ『大奥 Season2』への出演など、俳優としてもキャリアを重ねている津田。蔦屋書店で行われた写真集のトークイベントには、歴代記録を塗り替えるほど申し込みが殺到。長年の声優ファンのほかにも、近年の俳優業でハマった人も多く、SNSでは《男性写真集を初めて買った!》という男性の声もあり、世代や性別を超えて人気なことが窺える。

 

そんな話題の写真集の担当編集が語る撮影エピソードには、津田の人間力の高さがあふれていた。

広告の後にも続きます

 

「撮影中は、すべてのスタッフを優しく気遣ってくれただけでなく、道行く人にも気さくに挨拶をされていたんです」

 

また、あらゆる役を演じてきた豊富な経験は、静止画でも存分に発揮された。

 

「カメラを向けると、スタッフが何も指示せずとも表現力豊かに動いてくれます。より素に近いカットが撮れたのは津田さんのおかげ。同性スタッフからも『色気がすごい……』という声が思わず漏れ、撮影が終わるころには、皆がとりこでした」と明かした。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル