top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

メンズ美肌入門!メイク講師・竹下理恵が教える“まずやるべき工程”

E-TALENTBANK

メンズ美肌入門!メイク講師・竹下理恵が教える“まずやるべき工程”

男性のお肌は厚みがあったり、油分が出やすかったり毛穴が開きやすかったり…。 肌トラブルが目立ちやすい肌質の方が多くいらっしゃいます。 そんな悩みを抱えながら、少しでも清潔感がある印象にしたい!と思われている方も多いのではないでしょうか。 そこで今回はメンズのお顔のお手入れ入門! 今回は、まずはじめにやっておくべきメンズ美容ケアの方法について解説します。

【関連記事】冬の乾燥対策に!「今すぐやるべき」3つの対策ケアを紹介

■洗顔料を使う

お湯や水のみで洗顔を済ませている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ですが、男性にも洗顔料は必須です! 皮脂分泌が多く、脂が出やすかったり。それにより毛穴が開いたり…。 そんなときには、余分な皮脂やたんぱく質を分解できる「酵素洗顔」がおすすめです!

鼻の中心や、毛穴等の凹凸が目立つ部分からのせ、全体的に洗顔をしていきましょう!

広告の後にも続きます

お湯の温度は熱すぎると必要な皮脂まで流されるため、35度前後のぬるま湯で洗いながします。 それだけで、毛穴が引き締まり過剰な皮脂分泌を抑えることができます。

■ビタミンC入りのスキンケアを

洗顔後のスキンケアは、男性のお顔のお手入れ入門の中でも大切なポイントです! 洗顔をした後は水分が奪われ、すぐに乾燥してしまう傾向にあるので、すぐに保湿を行っていくことが大切! そこで使っていくのがビタミンC入りのスキンケアアイテムです。

ビタミンCはお肌の凹凸や毛穴の凹凸を引き締める効果があるため、フラットな状態に導いてくれます♪ 化粧水だけで済ます方もいらっしゃると思いますが、それでは蒸発しすぐ乾燥してしまいます。 必ず乳液もセットで使い、化粧水の水分を乳液でしっかり蓋をしていきましょう!

■フェイスパックをする

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル