top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

eufonius・菊地創さん、急性心不全のため44歳で死去 riyaがコメント「とても精力的に動いていた最中でした」

ABEMA TIMES

 音楽ユニット「eufonius」のサウンドプロデューサー・菊地創さんが11月16日、急性心不全のため亡くなっていたことがわかった。44歳だった。

【映像】生前の菊地創さん(複数カット)

 菊地さんは、ゲーム「CLANNAD」やテレビアニメ「true tears」などのアニメソング、ゲームソングを多く手掛けてきた。

 「eufonius」のボーカル・riyaは30日、自身のSNSに「みなさまへ」とつづり、コメントを発表。「2023年11月16日、菊地創(享年44歳)が急性心不全により急逝しました。生前のご厚誼に深謝し、謹んでご通知申し上げます。eufoniusデビュー20周年に向けて決めたばかりのこともあり、とても精力的に動いていた最中でしたので、大変残念でなりません。なお、葬儀は近親者にて執り行いました。今まで菊地創を応援して下さったファンの皆さま、お世話になりました関係者の皆さまに心より感謝します。」とつづっている。

 菊地さんの突然の訃報に「まだ信じられなくて、本当に悲しく、残念でなりません」「ほんといい曲ばかり、今でもよく聞く曲です」「様々な素晴らしい楽曲の数々を生み出してくださり、ありがとうございました」など、多くのコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル