top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

『eufonius』菊地創さんが44歳で逝去 「あまりにも早い」「素敵な曲をありがとう」

grape [グレイプ]

2023年11月30日、音楽ユニット『eufonius』でボーカルを担当するriyaさんがX(Twitter)を更新。

同ユニットの相方であり、キーボードやパーカッションなどを担当する、菊地創(きくち・はじめ)さんが44歳で亡くなったことを明かしました。

『eufonius』として『CLANNAD』シリーズの『メグメル』や、テレビアニメ『true tears』(tvk)の『リフレクティア』といったアニメやゲームの楽曲を手掛けるほか、劇伴も担当してきた菊地さん。

個人活動でも、作曲や編曲として、さまざまなアーティストに楽曲を提供していました。

riyaさんによると、菊地さんは同月16日に急性心不全で亡くなったとのこと。葬儀は近親者の間で執り行われたといいます。

広告の後にも続きます

『eufonius』の活動20周年に向けて、精力的に活動していた最中の、あまりにも急すぎる旅立ち。

これまで、菊地さんの関わった楽曲に元気をもらってきた人からは、「本当に素晴らしい楽曲をありがとう」「若すぎて、信じられません」といった声が上がっています。

きっと、それらの声は雲の上にいる菊地さんにも届いているでしょう。ご冥福をお祈りいたします。


[文・構成/grape編集部]

出典 @riya_eufonius
 
   

ランキング

ジャンル