top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

大谷翔平が『最優秀DH賞』を受賞 今季8冠に 「朝から嬉しいニュース」「素晴らしい」

grape [グレイプ]

メジャーリーグの『ロサンゼルス・エンゼルス』からフリーエージェントになった、大谷翔平選手。

目覚ましい活躍は世界中から注目され、2023年11月17日に、今シーズンでもっとも活躍した選手に贈られる最優秀選手(以下、MVP)に選ばれたことで話題になりました。

大谷翔平が日本人初の快挙 MVPを2度目満票で獲得 受賞を一緒に喜んだ『相方』は?

投打どちらでも活躍できる『二刀流』で知られる大谷選手は、MVPにとどまらず、ふたたび快挙を成し遂げたようです。

大谷翔平選手が『エドガー・マルティネス賞』を受賞!

大谷選手は日本時間の同年12月1日、3年連続となる、『エドガー・マルティネス(最優秀DH)賞』を受賞しました。

広告の後にも続きます

『エドガー・マルティネス賞』とは、年間でもっとも活躍した指名打者に贈られるもの。

サンケイスポーツによると、MVPと『エドガー・マルティネス賞』の同時受賞は、史上初だった2021年以降、今回が二度目とのことです。

また、『エドガー・マルティネス賞』の3年連続受賞は、2003~2007年にデービッド・オルティス選手が獲得して以来、2人目になるそうです。

大谷選手の快挙に、「素晴らしい!おめでとう」「すごい~!」「朝から嬉しいニュース」といったコメントが上がっています。

『ア・リーグMVP』『ア・リーグ本塁打王』など、数々のタイトルを受賞し、今オフは『8冠』となった大谷選手。来季の活躍にも、期待が高まりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 サンケイスポーツ
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル