top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

『最強タンクの迷宮攻略』メインビジュアル&本PV公開 追加声優に小倉唯、大橋彩香ら

Real Sound

『最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~』©木嶋隆太・イマジカインフォス・如月命/SQUARE ENIX・「最強タンクの迷宮攻略」製作委員会

 2024年1月6日よりABCテレビ・テレビ朝日系で放送がスタートするTVアニメ『最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~』のメインビジュアルと本PVが公開され、追加声優キャストとして、小倉唯、大橋彩香、優木かな、岡本信彦、久野美咲の出演が発表された。

参考:岡本信彦が語る、『グッド・ドクター 』ショーン役への思い ドラマとアニメの演技の違いも

 本作は、勇者パーティーの盾役、“最強タンク”ルードが主人公の迷宮攻略冒険譚。原作はマンガアプリ「マンガUP!」で配信中、累計発行部数90万部を突破する人気漫画だ。TVアニメ化では、STUDIO POLONが制作を務める。

 小倉が演じるのは、主人公ルードの妹・マニシア。小倉は自身が演じるマニシアについて、「特異体質を持っていて、感情によってピョコピョコ揺れ動く髪の毛にも注目」とコメント。大橋が演じるのは、青髪の双子の姉・リリア。大橋は自身が演じるリリアを「自分とは正反対」とし、「普段はギルドの事務員をしているけど戦闘でも大活躍」と語っている。

 優木が演じるのは、双子の妹リリィ。優木は「愛込めて演じた」と役作りを明かす。 岡本は、和装姿の男・マリウス役を担当。岡本はマリウスを演じるにあたって「強いキャラクターならではの明るさや爽やかさが出たらいいな」と語っている。久野が演じるのは、少女・アモン。久野は「アモンのような妖艶さのあるキャラクターを演じられて嬉しい」と思いを語った。

広告の後にも続きます

 また、本作のオープニング主題歌とエンディング主題歌を、2.5次元の6人組ユニット、いれいすが担当することが決定。オープニング主題歌「Brave」は、アップテンポな曲調で本作を盛り上げる。エンディング主題歌の「夢の中で」とともに、2024年1月10日に発売されるメジャー2ndアルバム『IRREGULAR BULLET』に収録される。

 公開された本PVは、勇者からのルードへのクビ宣言から始まる。パーティーを追放されるも、ルナとの出会いで超レアスキル持ちの最強タンクであることが判明したルード。かつての仲間とルナと共に、難攻不落の迷宮に次々に挑む姿が映し出されている。また、オープニング主題歌「Brave」も使用されている。

 メインビジュアルでは、各所の迷宮攻略を仲間と目指すルードと、それを阻止しようと立ち塞がるマリウス&アモンの正義と悪が二分されている姿が描かれている。

 ■小倉唯(マニシア役)コメント

・演じるキャラクターについて

マニシアは兄のルードから溺愛されている、とても可愛らしいキャラクターです。不治の病にかかっているため身体が弱く、自分の病気を完治させるために兄が冒険していることで悩みを抱えています。特異体質を持っていて、感情によってピョコピョコ揺れ動く髪の毛にも注目です……!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル