top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ドロドロ系「韓国ドラマ」人気TOP10

ランキングー!

今回はウェブアンケートにて総勢2,171名に調査した<ドロドロ系韓国ドラマ人気ランキング2023年>を発表します。愛憎、復讐とさまざまなテーマの人気ドロドロ系作品が多数ランクインしていました♡さっそくランキングをチェック!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【ドロドロ系韓国ドラマ人気ランキング2023年】

第1位 梨泰院クラス(278票)
第2位 ペントハウス(161票)
第3位 夫婦の世界(149票)


(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の女性2,171名/調査日:2023年11月17日



爽快な復讐シーンは必見!1位は「梨泰院クラス」!

<投票者のコメント>
「ドロドロだったが面白かった」

「信じられない展開と裏切り」

「最後はスカッと、面白かった!」

1位に輝いたのは「梨泰院クラス」!社会現象を巻き起こし、日本でもリメイクされるほどの人気となった韓国ドラマです。作中では、パク・ソジュン演じる青年がかつて不遇な環境に追いやられたことへの報いとして、キム・ダミ、イ・ジュヨンら演じる仲間とともに強大な相手に立ち向かっていく姿を描いています。とことん苦しい展開から爽快な復讐シーンまで、ドロドロ系ドラマの醍醐味が詰まった作品です!


タワマンが舞台の社会派サスペンス!2位は「ペントハウス」!

<投票者のコメント>
「さまざまな事件が起こり、とにかく面白い」

「予測できないストーリー!」

「娘が進学した先は、欲望渦巻くとんでもない世界。まさにドロドロ」

広告の後にも続きます

2位に選ばれたのは「ペントハウス」!セレブたちが暮らすタワーマンションで起こったとある事件をきっかけに、富裕層が抱える闇深い問題が暴かれ始める人気サスペンスドラマです。作中のポイントは、華やかで現実離れした世界観を舞台としながらも、韓国が抱える経済格差や受験競争といった社会問題を取り上げているところ。欲望にまみれた住人たちを、ユジン、キム・ソヨン、イ・ジア、オム・ギジュンらが演じ切ります!


怒涛の展開に思わず釘付け!3位は「夫婦の世界」!

<投票者のコメント>
「ドロ沼の夫婦バトルは観ていて疲れるぐらい」

「タイトル通りで、ドロドロ!」

「そこまでやる!?の連続!」

3位はキム・ヒエ、パク・ヘジュン、ハン・ソヒがメインキャストを務める「夫婦の世界」!仕事も家庭も手に入れ順風満帆な人生を送ってきた女性と、彼女の夫、夫の不倫相手という3者の間で繰り広げられるドロドロバトルが見ものな作品です。定番とも言える不倫問題をテーマとし、幸せな日常がガラガラと崩れていく様子をドラマティックに描いています!


4位以下はマイネーム: 偽りと復讐や、ザ・グローリー ~輝かしき復讐~、あなたに似た人などがランクイン!

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル