top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

制作期間約10年のストップモーションアニメ風ADV『Harold Halibut』配信時期決定!

Game*Spark

デベロッパーSlow Bros.は、ストップモーションアニメ風アドベンチャーゲーム『Harold Halibut』の配信時期が2024年初頭に決定したことを発表しました。

制作期間約10年!
異星の海に沈んだ都市サイズの宇宙船を舞台に躍動感あふれるレトロフューチャーな世界を旅する本作は、キャラクターや背景、小物までを実際に手作りし、それらを3Dスキャンすることでゲームとストップモーションアニメを掛け合わせたような表現を実現しています。制作期間は約10年、以前より本作に注目していた方も多いのではないでしょうか。

主な特徴
唯一無二のストップモーション美術
伝統的な彫刻と模型製作の技術を駆使し、手作りで丁寧に制作された「Harold Halibut」のすべての要素を味わおう。
フルボイス
英語のフルボイスで活き活きと話すフェドラの素晴らしい住人たち。物語を彩る映画のような雰囲気に浸ろう。
個性豊かなキャラクターたち
多種多様なキャラクターたちと出会い、一人ひとりの個性や変わった癖、そして、それぞれの物語を楽しもう。無意味な会話なんて存在しない。
映画のように没頭できるストーリーライン
旅の軸となるのは魅力的な物語。入念に制作された音楽が物語を支え、ドラマ、ユーモア、サスペンスの要素が融合した世界を旅しよう。

日本語にも対応している『Harold Halibut』はPC(Steam)/PS/Xbox(Gamepass対応)を対象に2024年初頭配信予定です。

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル