top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

サーモンランが神アプデ! 地獄のたつじん+3ループからついに解放されるかも【スプラトゥーン3】

ガジェット通信

『スプラトゥーン3』の最新アップデート(Ver.6.0.0)より、サーモンランの環境が激変!

でんせつ200~400スタートが可能に!

最新アップデート適用後より、持っているバッジの種類によって“これまでより高いバイト評価からスタート”するようになりました。

▲各ステージのバッジの色によって、ステージ切り替わり直後のバイト評価値が変化するようです。

・銅のバッジ →でんせつ200からスタート
・銀のバッジ →でんせつ300からスタート
・金のバッジ →でんせつ400からスタート

これにより、でんせつ0~40付近のごった煮ゾーンでバイトに失敗してしまい、たつじん+3から抜け出せなくなるという、地獄のバイトあるあるに陥りづらくなります。

広告の後にも続きます

でんせつから落ちることを恐れるあまり、でんせつ40の状態から少し負けただけでプレイをやめてしまっていた慎重なアルバイターへの救済にもなりそうですね。

スタートラインが大幅に引き上がることで“カンスト”も目指しやすくなりそうなので、さらにイクラの納品が捗りそうです。

新オカシラ「ジョー」が追加

新たなオカシラシャケである「ジョー」も今回より登場。大きな口が特徴のようですが、一体どのような攻撃を仕掛けてくるのでしょうか。

ジョーの討伐数をカウントするバッジも追加されるので、新たにやり込み要素が追加された形となりますね。

オオモノシャケの討伐数を確認可能に

スマートフォンで利用可能な「イカリング3」では、オオモノシャケの討伐数を確認可能となりました。

▲イカリング3のホーム画面に追加されている“バイト”のアイコンをタップ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル