top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

彼の恋愛対象になりたい!恋愛対象外になりがちな人の特徴6つと彼女になる方法

ファンファン福岡

 「気になる異性にアプローチしたいけれど、友達期間が長すぎて自信がない…」「彼に女性として見られていない気がする。恋愛対象になるにはどうしたらいいのかな…」

 友達どまりのままの人がいる一方で、恋人へとステップアップする人もいます。今回は恋愛対象にならない人の特徴や、友達から恋人になるための方法について紹介します。

恋愛対象とは?

 恋愛対象とは、恋愛感情が芽生える可能性がある相手のことです。友達ではなく、異性として意識する相手であり、恋愛対象になると「この人と付き合いたい」「もっと相手のことが知りたい」などと思うようになります。

 判断基準は人それぞれですが、清潔感がある、発言が前向きなど恋愛以前に人間としての魅力があることが前提。人として好きだと思えない人は、恋愛対象外になってしまうでしょう。

【男性100人にアンケート】友達どまりで恋愛対象にならない女性はいる?

出典:Adobe Stock

 今回は20~35歳の男性に対してアンケートを実施しました。「友達どまり?恋人になる?」など男性の本音が知りたい人は必見です。


 友達どまりで恋愛対象にならない女性がいると回答した人は49人。いないと回答した人は51人でした。この結果から、約半数の人に友達どまりの女性がいるのがわかります。

男性から見て恋愛対象にならない女性の特徴

出典:Adobe Stock

 友達どまりで恋愛対象にならない人には、どのような特徴があるのでしょうか?アンケート結果をもとに紹介します。

価値観が違う

広告の後にも続きます

 「大切にしていること」「好きなもの」「お金の使い方」などの価値観は、付き合っていくうえで大切なことです。

 友達のままのときは気にならなくても、恋人になるとケンカが増えたり、冷たい態度を取ってしまったりする可能性があるため、恋愛対象にはなりにくいです。

「好きなものや金銭感覚が違うと、恋人になって結婚までのイメージが湧かない」(35歳)

ズボラで女性らしさが足りない

 人としては優しくて好感がもてる女性でも、身だしなみが整っていなかったり、部屋が散らかっていたりすると、女性として見てもらえない場合があります。

 もちろん、そんなあなたも大好きと言ってくれる人はいるかもしれませんが、恋愛対象になるのはハードルがあるようです。


「女性の態度だったり言動ががさつで引いてしまった」(35歳)

お互いに知り過ぎている

 おさななじみや気心が知れた相手だったり、妹のように思われていたりする場合、恋愛対象になるのは難しいことがあります。

 お互い知りすぎていて仲が良すぎるからこそ、関係を発展させるのが難しいと感じる人も少なくありません。

 恋人になって結婚までのイメージができないため、恋愛対象に入りません。

「小学校からのおさななじみで、男友達と同じように接してきたので、恋愛対象になることはない」(32歳)

友達以上に思えない

 出会ってからの期間が長くなると、友達関係を壊すのが怖いと思ってしまうことも。「友達として気軽に接したい」「友達のままの方が楽しい」と感じて、恋人になるのをためらってしまいます。

 その結果、異性として意識しにくくなり恋愛感情がわかないこともあるのです。

「恋愛感情がないので対象にならない」(34歳) 「友人として見ている為、恋愛感情が湧かない」(32歳) 「男女の友情が成立してしまった」(35歳)

ネガティブな発言が多い

 「私なんて……」と自分を卑下したり、「職場の〇〇がムカつく」などマイナスな発言が多いと、相手はあなたと一緒にいてもつまらないと感じてしまいます。

 いつも明るく元気なイメージの女性の方が、一緒にいたくなりますよね。ネガティブな感情が出てきたときは、紙に書くなどで自分のなかだけに留めておきましょう。


「一緒に食事して会話したが、悪口ばかりで楽しくなくなってしまった」(35歳)

相手に彼氏がいた

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル