top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

丸亀製麺 “あつあつ”の打ち立て「丸亀うどん弁当」 今年は“12種類から選べるお弁当が登場

GourmetBiz

株式会社丸亀製麺が展開する、食の感動体験を追求し、手づくり・できたてにこだわる讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、2023年12月5日(火)より冬に人気のあつあつの打ち立て「丸亀うどん弁当」を期間限定で販売します。

今年は温かい「かけだし」「玉子あんかけ」の2種、冷たい「ぶっかけだし」1種の合計3種類のだしと好みの天ぷらの組み合わせで、計12種類から選べる展開としてなっています。一軒一軒が製麺所である丸亀製麺だからこそ持ち帰りでも「打ち立て・生」のうどんを堪能できる、ひと手間かけた冬のあつあつの「丸亀うどん弁当」を楽しめるようになっています。

だしがうまい!あつあつ「丸亀うどん弁当」が今年も登場!

あたたかいものが恋しくなる冬。丸亀製麺でも一番人気のかけうどんが「丸亀うどん弁当」として帰ってきます。お店では北海道産真昆布と複数の厳選した削り節を使い、数時間おきにだしをひいています。

香り高いまいたけ天が入った「丸亀うどん弁当」も期間限定で登場!

「丸亀うどん弁当」は打ち立てのうどんと丸亀製麺でも人気の天ぷら、そして玉子焼きときんぴらごぼうを注文が入ってから容器に入れ提供をしています。
できたてだからこそ、もちもちの食感を楽しめるようになっています。

今年は口いっぱいに広がるまいたけの香りとシャキっとした食感の良さを楽しめる『まいたけ天うどん弁当』も登場。雪国まいたけを使用し、だしとの相性も良く、より深みある味わいを楽しめるようになっています。

冬限定の「玉子あんかけ」だしであったかほっこり!

広告の後にも続きます

丸亀製麺の冬限定の人気商品、「玉子あんかけうどん」。「玉子あんかけ」は、だしにとろみをつけ、こだわりの玉子を数回に分けて入れることでふわふわとろとろの玉子あんとなります。とろみのあるだしは冷めにくく、温かさを楽しめるようになっています。

冬の「丸亀うどん弁当」はだしと天ぷらの組み合わせが全12種類。ぜひ自分好みの一杯を。

※持ち帰り商品は2時間を目安に早めにお召し上がりください。 

商品概要
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル