top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

アツキタケトモ、ドラマ『佐原先生と土岐くん』ED主題歌「#それな」リリース フル尺初OAも

Real Sound

アツキタケトモ Digital Single「#それな」ジャケット

 アツキタケトモが、最新曲「#それな」を12月6日に配信リリース。また、本日12月1日放送の『START LINE』(J-WAVE(81.3FM))にて、同楽曲がフルサイズで初オンエアされる。

(関連:クボタカイ、『返事はいらない』リリースツアーレポート 最終公演で届けた19の“手紙”

 同楽曲は、現在放送中のドラマ『佐原先生と土岐くん』(MBS)エンディング主題歌で、アツキタケトモ初のドラマ主題歌。“佐原先生”のことを知りたくてたまらない“土岐くん”のもどかしい気持ちを代弁するような楽曲で、アツキタケトモは「僕が『#それな』という曲を通して描きたかった“誰かと分かり合うことの難しさ”だけど、もしかしたらそのために必要なのは“まっすぐに相手を見つめる”のような、案外シンプルなことなのかもしれません。そんなメッセージがドラマとシンクロして、たくさんの人に届いたらいいな、と願っています」とコメントしている。

 また、同楽曲のジャケットアートワークは、イラストレーター/映像クリエイターのトキチアキが手掛けた。今後、MVの公開も予定している。さらに、同楽曲の各配信サービスでのプレアド/プレセーブもスタートしており、アツキタケトモのオフィシャルSNSでは、TikTok先行配信中の同楽曲に関する投稿もされている。

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(音楽)

ジャンル