top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「厨房のありす」第3子を妊娠中の元ヤンで、ありすの幼なじみ役に前田敦子

ジェイタメ

来年1月にスタートする日本テレビ系新日曜ドラマ「厨房のありす」の新たなキャストに前田敦子が決定。

前田敦子が演じるのは門脇麦が演じる主人公・八重森ありすの幼なじみ三ツ沢和紗。
和紗は工務店の娘で地元では有名な元ヤンだが、幼いころからずっと、ありすのことを守ってきた。
今は、ありすのお店でホール係として接客を担当しているが、第3子を妊娠中で、出産に合わせて代わりのアルバイトを探している。そこに現れるのが、永瀬廉演じる謎めいた青年・酒江倖生。
和紗は倖生に、自閉スペクトラム症のありすとの接し方や独自のルールを教えていく。
そして、家では息子2人を育てるしっかり者の母親として毎日、奮闘している。
親友のありすを明るく支え、子どもや家族を大事にする和紗の温かな想いとパワフルな言動に注目です。新日曜ドラマ「厨房のありす」は来年1月にスタート!

概【キャストコメント/登場人物紹介】
<前田敦子 コメント>
ありすが作るおいしくて やさしいごはんは、私もとっても気になり食べてみたいです! 天才料理人ありすと幼なじみで親友の役ということで楽しみな想像しかできません!
私が演じる和紗はやんちゃな元ヤンなので性格は真逆かもしれませんが、大切な家族や親友を思う気持ちは一緒ですね。
作品の中ではありす達と家族ぐるみで関わっていくので、撮影現場でも実際に大家族のように、みんなで仲良く撮影ができたらと楽しみにしています。
和紗は2人の息子のママで第3子を妊娠中というパワフルなお母さんです。私も日常的に息子に料理を作っていて、息子の好きなオムライスの中に入れる野菜や具材の最高の組み合わせを、反応を見ながら追求したりしています!
このドラマはみんながいろいろな想いを抱えながら生きています。私もありすやみんなを守れるたくましい人になれるように、物語の展開を楽しみにしながら頑張ります!

●三ツ沢和紗 / みつざわ かずさ(28)
ありすの幼なじみで、唯一の友達。
近所の『三ツ沢工務店』の一人娘で、地元では有名な最強の元ヤン。
幼い頃から気もケンカも強いが、心根は優しく、その拳でありすをいじめから守り抜いてきた。
明るくてしっかり者。2人の息子のママで、ただ今、第3子を妊娠中。
『ありすのお勝手』のホール係として、ひとりで接客を担当するが、出産に合わせて代わりのバイトを募集している。
倖生に、仕事とありすとの接し方をレクチャーしていく。

【ストーリー】
「料理は化学です」――街の小さなごはん屋さん『ありすのお勝手』の店主・八重森ありすは、マイペースで人とのコミュニケーションが苦手な自閉スペクトラム症(ASD)。
大きな音も、空気を読むのも苦手だし、物は何でも真っすぐにそろえないと気が済まない。でも…ひとたび包丁を握れば、大好きな化学の知識をもとに、おいしくてやさしい料理を生み出す天才料理人!
幼なじみのホール担当・三ツ沢和紗と2人で切り盛りする『ありすのお勝手』は、ランチ時には客足が絶えない、知る人ぞ知る人気店だ。
そんな『ありすのお勝手』に、住み込みのバイトを希望する青年・酒江倖生がやって来て、ありすの人生がビミョーに変わり始め…。
過保護な父・心護に見守られながら、超マイペースな天才料理人・ありすがみんなの心をおいしいごはんで温める!そんな彼女の生い立ちと家族には、本人も知らない重大な秘密があった――。
ミシュランでも老舗でもない…だけど心も体も癒やされる。きっとあなたも通いたくなる、切なく心温まる謎多き料理店、ついにオープン!

広告の後にも続きます

◆「厨房のありす」
2024年1月スタート
毎週日曜日22:30~23:25
日本テレビ系
(C)NTV

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル