top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

いとうあさこを愛し続けていた年下男性が判明!「お相手の母親も結婚を了解済み」で…【アサジョ2023 11月BEST】

アサジョ

 11月17日に放送された「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」(日本テレビ系)。小学生の教科書と参考書を元に出題されたクイズに挑むというこの番組の同日放送回で、お笑いタレント・いとうあさこが11問連続正解して番組史上24組目の全問正解を達成し、見事賞金300万円を獲得した。そのまとまったお金を53歳にしてついに結婚資金に…!?そんな連想をしてしまうような“おめでたい話題”を詳報した11月5日配信の記事には先頃“歳の差婚”を発表したハライチ岩井勇気もビックリしたかも―。

 いとうあさこをナチュラルに「あさこ」と呼び捨てにし、5年前からずっと愛しているという男性が登場した、「しゃべくり007」(日本テレビ系)が反響を呼んでいる。

 さる10月23日放送回だが、番組にはその男性の母親も登場し、「いとうさんと結婚してほしい」と話した。ただし、その男性の年齢は11歳。男性と呼ぶより少年と呼ぶほうがしっくり来る年齢であった…。

 いとうはこの日、番組恒例企画「クイズ! 私のこと覚えてますか?」にチャレンジ。過去にいとうと出会った人々が登場し、いとうはその人物との関係性や出来事を思い出して答えるというクイズだが、そこに登場したのが少年の母親。「私はあなたと結婚させたいです」と書かれたタスキを肩からかけていたのだ。

 いとうはいくつかの質問をするとすぐにわかったようで「あんなに私を愛してくれた人に会ったことがない」と発言。少年の名前までしっかりと思い出した。

広告の後にも続きます

 番組にはその少年が登場する前に、事前収録された少年のVTRをオンエア。少年は「あさこ好き。あさこより好きになった人はいません」と言い、好きな理由は「ほっぺたがプニプニしているところです」と明言。取材したスタッフから「クラスに好きな女の子とかいないの?」と質問されると「いたけど…あさこ取ります」と意志の強さを示したのだ。

 その後、本人がスタジオに登場。久しぶりのいとうとの再会に「うれしいです。幸せ」と照れた表情で喜びを口にしたため、スタジオにはどよめきが起きた。しゃべくりメンバーのくりぃむしちゅー・有田哲平から「今でも気持ちは変わってないの?」と聞かれた少年は、恥ずかしそうな表情のまま「はい」と即答するのだった。いとうが還暦を迎える7年後に少年は18歳を迎え、2人はやっと結婚できるという話になってスタジオには笑い声が自然発生。

「いとうと少年は42歳差。妻が23歳年上のMr.シャチホコ、24歳年上の三原じゅん子議員よりもさらに年の差があるいとうと少年ですが、少年の母親も、自分より年上のいとうと息子を結婚させたいと切望しているんですから、2人の結婚はアリでしょう。多様性の時代を象徴する年の差婚になると思いますよ」(女性誌記者)

 さすがに結婚にはノリ気でない様子を見せていたいとう。7年後も少年がいとうを好きだったら、その気持ちを受け止めてみるのもいいのでは!?

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル