top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

米誌「最も影響力のある30歳以下の30人」に世界5位ペグラが選出!「テニスが私に与えてくれた可能性は計り知れません」<SMASH>

THE DIGEST

米誌「最も影響力のある30歳以下の30人」に世界5位ペグラが選出!「テニスが私に与えてくれた可能性は計り知れません」<SMASH>(C)THE DIGEST
 米経済誌『Forbes』が2024年の「最も影響力のある30歳以下の30人」を発表。その1人に女子テニス世界ランキング5位のジェシカ・ペグラ(アメリカ/29歳)が選出された。

「最も影響力のある30歳以下の30人」は『Forbes』が毎年発表している恒例の企画。同誌は、20の業界にまたがる活動家やイノベーターを選出し、次世代をリードする才能溢れる人物を紹介している。ペグラはスポーツ選手の中からの選出。その他にはアメリカンホットボール選手のラマー・ジャクソンや、陸上競技選手のシャカリ・リチャードソンといった若いスター選手たちが取り上げられている。

 ペグラは今季、8月の「ナショナルバンク・オープン」(カナダ/WTA1000)と、10月の「韓国オープン」(韓国/WTA500)のタイトルを獲得し、ウインブルドンではベスト8に進出。年間成績上位8名によるシーズン最終戦「WTAファイナルズ」(メキシコ/FIN)では準優勝を果たした。WTAランキングも昨年に続きトップ5を維持してシーズンを終え、女子テニス界のトッププレーヤーとしての地位を築いた。
 『Forbes』のインタビューに応じたペグラは、「私は必ずテニスで活躍できると思っていた。私はテニスが大好きだし、多くの機会を生み出してきたと思います。テニスが私に与えてくれた可能性は計り知れません」と喜びを語った。

 またテニス選手としての活躍に加え、起業家としての顔を持つペグラは、コート外でも周囲に影響を与えたいという。「できる限りこのスポーツに恩返しがしたいんです。テニスツアーの男女の賞金格差の是正や、より多くの子供たちがテニスができる環境を作ること、そのどれもが素晴らしいことだと思います」

 プロ転向後は勝てない時期が長く続いていたが、ここ数年で大きく飛躍を遂げたペグラ。未だにグランドスラム(四大大会)のタイトルはないものの、安定した成績を収めている。今後のさらなる活躍に期待したい。

構成●スマッシュ編集部

【東レPPO PHOTO】ペグラら女子選手の熱き戦い!厳選フォトでプレイバック!!

【PHOTO】ペグラはじめウインブルドン2023で熱戦を繰り広げた女子選手たちの厳選写真を公開!

【PHOTO】ペグラはじめ全仏オープン2023で奮闘する女子選手たちの厳選写真!
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル