top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

白く固まった肉の脂をゴッソリ!一発で取る方法に「早く知りたかった」「これだけでいいんだ」

macaroni

角煮の鍋に浮かんだ白い脂はラップで一発除去!

角煮を作ってひと晩置くと、表面に白い脂のかたまりがプカプカ。スプーンやお玉ですくえなくもありませんが、全部取るのはかなり手間がかかりますよね。

そこでおすすめしたいのが、本記事でご紹介するライフハック。鍋にラップをかけるだけで、驚くほど簡単に脂を除去できるんです。

角煮に限らず、脂っこい料理はなんでもどんとこい!さっそく詳しい手順をお届けします。

手順

1. 脂にラップを密着させる

角煮が入った鍋にラップをかけます。上から軽く押し、ラップに脂を密着させます。

2. ラップをはがす

広告の後にも続きます

あとはラップの端を持ち、そっとめくるだけで作業は完了。ラップが脂を吸着してくれます。

脂がごっそり。しかもそのまま捨てられて便利

ラップをかけてめくっただけで、気になる脂をほぼ除去することができました。若干残ってはいるものの、ほとんど気にならないレベルです。

スプーンやお玉で取ると時間がかかるうえに、汁まで一緒にすくってしまうのが難点。しかしラップを使えば、脂だけをピタッと吸着してくれます。

そのまま包んで捨てられるのも、嬉しいポイントと言えるでしょう。ちなみに一度で取り切れない場合は、ラップを替えて何度か繰り返せばOKですよ。

角煮の脂が一網打尽。ほかの脂っこい料理にも役立つ♪

いままでスプーンでちまちま取っていた脂。ラップを使うだけで一発で除去できるなんて……もっと早く知っておきたかったです。

なおこの裏技は、ゆで豚や鍋など、あらゆる脂っこいメニューに役立ちますよ。上手に活用して、料理をよりおいしく仕上げましょう。
※本記事は個人の感想に基づいたものです。
おすすめの記事はこちら▼

ベトベトせずに洗える!油で汚れたフライパンの洗い方に「スポンジも汚れない」「簡単に落ちた」 – macaroni

保存容器のカレー汚れを落とす裏技!スポンジを使わずに「嘘みたい」「スッキリ」と感動 – macaroni

お玉から垂れない!汁物をこぼさず取り分ける方法に「これだけで!?」「イライラ解消」 – macaroni

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル