top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ヨネダ2000、テレビCMに初出演 「今年は人生で1番楽しい年だった」

マガジンサミット

誠:ゼロを動かすシーンじゃないとわかっているですけどね。ブレちゃう……。

愛:あなたのシーンではなかったんじゃないの。

――CMで、ここに注目してもらいたいというポイントはどこでしょうか?

愛:家でやっているお餅つき!ご自身の家で想像していただきたいですね。

――テレビCM初挑戦だったと思うのですが、今何か挑戦していることはありますか?

広告の後にも続きます

愛:ダイエット……え?全員が嘘でしょって顔をしていますね。

誠:でも1日8食くらい食べていたんですけど、今は3食くらいに減らしてますよね。8食の割合、朝昼晩でどれくらい食べていたのかを言ってもいいですか?

愛:朝、昼、昼、夜 OLY OLY OH! YELY YELY YELY YEAH!(バブルガム・ブラザーズ『WON’T BE LONG』を踊りながら歌い出し、現場は笑いに包まれる。)

――(笑)。誠さんは何かありますか?

誠:私はギターです!8月にギターを買ったのですが、自分で弾けるようになりたいなって。最近やっとDとCとGが弾けるようになってきました。Fはまだですね。頑張らなきゃな。

愛:えぇ、抜け駆け、抜け駆け。

――今回のCMは言い間違いによってストーリーが展開していきます。言い間違いをして、恥ずかしい思いをしたエピソードを教えてください。

誠:初めてお会いする方に挨拶するさいに「ヨネダ2000と申します」と言いたいところを、「ヨネダ2000と思います」と言ってしまうことが結構あります。

愛:思っちゃったんだ。

誠:うん、まだ確信は持てていない。

愛:多分、ヨネダ2000なんだ。

――愛さんは言い間違えたエピソードありますか?

愛:私は、飼い猫のカボスと誠を呼び間違えますね。

誠:カボスって呼ばれたことあります。

愛:それは、私の中でちょっと悲しい気持ちになります。

――少し早いですが、今年1年を振り返って来年の抱負を教えていただけますか?

誠:今年は人生の中で1番楽しい年でしたね。

愛:うん。それこそ新宿のルミネ theよしもとと大阪のなんばグランド花月で単独劇場ライブをやらせていただけたのは、大きかったと思います。

誠:吉本の劇場の中でも歴史ある2拠点なのでね。

愛:でも本当にびっくりするくらいあっという間でしたね。

誠:「まだ2月?」って言ってたもんね。

愛:私は言ってないよ。「まだ6月だと思う」って言っているのはあなたでしょ。

誠:……そんな感じで本当に楽しかったので、早かったです。

愛:来年もね、あっという間だけど濃い1年にしていきたいですね。

――今回のCM出演もそうですが、「売れたなぁ」と実感したことはありましたか?

誠:ポールマッカートニーと友だちになれるのが「売れる」の基準なので、全然まだまだです。「ハーイ、ポール!」とも言えていませんからね。日本にずっといるので、海外にも行けるように頑張らなきゃですね。

 

ユニークな世界観で、見る者を感覚的に魅了してしまう2人はどこまで躍進するのだろう。今後の活躍に、非常に期待が高まる。また、今回2人が出演したCMのキャンペーン「スカパー!基本プランポイントプレゼントキャンペーン」は2023年12月1日(金)〜2024年1月31日(水)申込み受付分に適用。期間中、「スカパー!基本プラン」に新規加入+4か月継続すると、視聴料に使えるスカパー!ポイントが最大2,000円相当もらえる内容となっている。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル