top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

保護した1ヶ月の子猫が電車で大騒ぎ…繋いだ命のリレーに170万人が感動「涙が出ました」「幸せになってね」

ねこちゃんホンポ

投稿主さんが住んでいるのは、野良猫が多い地域。YouTubeチャンネル「Lumi Towncat」では、そんな外猫たちとの出会いと保護の様子が投稿されています。

この日も、投稿主さんの元に1匹の捨てられた子猫に関する相談が寄せられました。

子猫を守るために多くの人が協力した「命のリレー」の様子を映したこちらの投稿は、YouTubeで178万回以上再生され、約280件のコメントが集まっています!

捨てられた子猫を守るためにみんなで連携!

2020年の10月半ば、ボランティアさんのお手伝いをしていた投稿主さんの元に、TNR(野良猫の去勢・避妊手術の実施活動)・保護猫活動の協力者の方から、「農家のビニールハウスの中に子猫が捨てられている」という相談が寄せられました。

広告の後にも続きます

投稿主さんが行ってみると、そこにはまだ生後1ヶ月にも満たないくらいの小さな茶トラの子猫が!

捨てられてしまった子猫は幼い

母猫もきょうだい猫もおらず、お腹も空いているからか、子猫は鳴きながら人の後をうろうろとついて歩きます。

寂しいのかな?

幸いなことに、子猫は元気に歩き回っていて、衰弱した様子はありません。

また、おやつやウェットフードのやわらかいご飯をあげると勢いよく食べてくれて、食欲もしっかりあるようです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル