top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

宮崎あおい「女優業セーブ完全解除」のジャマになる前夫・高岡蒼佑の危なっかしい言動

アサ芸プラス

 2023年11月30日は、女優・宮崎あおいの38歳の誕生日。2018年に岡田准一と再婚し、同年10月に第一子を出産。仕事をセーブしてきたが、ここへきて徐々に活動を再開しており、来年はさらなる本領発揮の年となることが期待されている。

「今年はNHK朝ドラ『らんまん』のナレーション、6月公開の映画『大名倒産』に出演。坂元裕二脚本の話題作でNetflix作品『クレイジークルーズ』が配信スタートしていますし、2024年3月スタートのNHKドラマ『春よ、来い』への出演も決まっています」(エンタメライター)

 夫の岡田は2023年11月30日をもって旧ジャニーズ事務所「SMILE-UP.」を退所。

「今後は、ジャニーズ所属ではありえなかった夫婦共演の可能性もある。楽しみが多そうです」(前出・エンタメ誌ライター)

 ちょっと気になることがあるとすれば、前夫の高岡蒼佑の存在か。20年に俳優引退を発表し、2022年5月には格闘家デビュー。今年春にはインスタで芸能界の暴露を始め「第二のガーシー」の登場かと話題になり、注目を集めた。

広告の後にも続きます

「先日には、18年に結婚した一般女性との離婚が明らかになりました。2024年2月配信ドラマに出演するそうですが、本人は『復帰ではない』と話しており、先の読めない言動は相変わらず。話題になるたびに前妻である宮崎の名前が取り沙汰されますから、彼女にとっては頭の痛いところでしょう」(芸能記者)

 ちょっと静かにしていてくれないかしら――。宮崎のそんな心の声が聞こえてきそうだ。

(露口正義)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル