top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

小倉優子が「飲酒は平日だけ」のマイルールを再び始めた「切実な理由」

アサ芸プラス

 かつてテレビのバラエティー番組出演時にお酒をハイペースで飲み、酔っ払って料理を作ったことから、飲み過ぎが心配されたことがあったタレントの小倉優子。その後「お酒を飲むのは週末だけ」というマイルールをSNSで発表し、ファンを安心させていた。

 ところが、そのマイルールを守れていないのではないかという指摘がネット上で散見する。エンタメ誌ライターの話。

「小倉は手料理の写真を頻繁にインスタグラムにアップし、同時にお酒を披露することもあるのですが、そもそも週末ではなく平日であることも多かった。最初は週に一度ぐらいのルール破りだったのが、次第に増えているようなんです」

 今年の夏はマイルールなどなかったかのように飲酒し、インスタで堂々と「この夏はビールにハマっています ビールを飲まない日がない笑」とコメント。もはやルールなどなかったかのように飲んでいるのである。

 ところが、2023年11月29日のインスタの投稿で、

広告の後にも続きます

「平日のお酒とお砂糖の入ったジュースをやめる、たんぱく質を意識して増やすなど食生活を見直した」

 などとコメント。平日は飲まないというルールを復活させたようだ。何があったのか。

「理由は『朝起きやすくなった』からだとか。今度は平日の禁酒をどれぐらい続けられるのか気になりますね。『飲み過ぎないように』というシンプルな理由で禁酒をした前回と違い、今回は禁酒以外にも糖分を含んだジュースを飲まないなど他の規制もある。『ジュースを飲まない代わりにお酒はOK』と何だかんだ言い訳をして飲み始めなければいいんですが…」

 タレントと母親、そして大学生と3つのわらじを履き、多忙な日々を送っているゆうこりん。禁酒してストレスを溜め込むぐらいなら、少しぐらいお酒を飲んだほうがいいのではないだろうか。

(鈴木誠)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル