top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

【消息不明】TBS野村彩也子アナ「ラスト出演映像」に指摘される「明らかな違和感」

アサ芸プラス

 TBS・野村彩也子アナの長期欠席が、いよいよ心配になってきた。

 能楽師・野村萬斎を父に持つ彼女は、2020年にTBS入社。1年目から「あさチャン!」「ひるおび!」などにレギュラーで起用され、その後も「KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン」「賞金奪い合いネタバトルソウドリ~SOUDORI~」といった複数のバラエティー番組を担当していた。

 局内の若手アナの中でも屈指の人気を誇り、将来のエース候補と目されていたものの、今年3月から出番が激減。9月6日深夜のレギュラー番組「よるのブランチ」を最後に、出演が途絶えているのだ。

 その後、複数メディアが「遅刻グセのせいで左遷された」可能性を報道。11月28日配信の「東スポWEB」には、TBS関係者の証言として「総合編成本部アナウンスセンターから人事部付になった」「最近は体調不良で起きられなかったのではないか」とのコメントが掲載されている。

 SNSも8月から更新されておらず、「消息不明」となっている野村アナについて、テレビ関係者が語る。

広告の後にも続きます

「事前に局から出されていた『よるのブランチ』の出演者情報では9月13日、20日、27日の放送回に、彼女の名前がクレジットされていました。ところが、いずれも出演はなし。9月6日の放送を機に、唐突に姿を消したことになります。これだけでも何かトラブルがあったことがうかがえますが、なにより心配なのが『ラスト出演回』での姿なんです」

 いったいどんな様子だったのかといえば、

「この日は原口あきまさら、モノマネ芸人がスタジオに集結して大盛り上がり。ところが放送された映像では、彼女はほぼ喋っていない。たまに映り込んでいる顔を見ると、ゲッソリと頬がこけ、顔色の悪さをメイクで誤魔化している印象でした。以前の元気な彼女と比べると、明らかな違和感がありましたね」(前出・テレビ関係者)

 無事に元気になって戻ってくるのはいつなのか。

(山倉卓)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル