top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

DISH//、日産コラボ企画始動 オリジナル曲「Dreamer Drivers」MVでメンバーが会いたい人に会いにいく

Real Sound

日産×DISH// コラボレーション企画「Drive Letter」

 DISH//と日産自動車のコラボレーション企画「Drive Letter」が始動し、DISH//が書き下ろしたオリジナル楽曲「Dreamer Drivers」のMVが11月30日20時に公開される。また、MVでの各メンバーの心境を描いたスペシャルムービー「Drive Letter」と没入型ドライブムービー「A cappella Drive inspired by 360°safety assist」も同時公開となる。

(関連:【画像】DISH//と日産自動車のコラボレーション企画「Drive Letter」オリジナル曲MVカット

 「Dreamer Drivers」MVでは、1人の若者としてメンバーの4人が“いま本当に会いたい人 達”に、想いを綴った手紙とともにクルマで会いに行く様子が描かれる。時には悩み、迷いながらも、一歩前へと踏み出すメンバーたちのリアルな姿が見どころ。歌詞には、作詞を担当した北村匠海(Vo/Gt)が実際にドライブ中に感じた言葉が散りばめられ、“一歩踏み出す勇気”を応援する歌詞と、ドライブにでかけたくなるような疾走感溢れる楽曲に仕上がっている。

 特別映像「Drive Letter」では、「どんな一歩も、道になる。」というメッセージのもと、MVでは描かれなかった手紙を宛てる相手との関係性や心境を、秘蔵写真とともに描く。手紙を読み上げるシーンでは、各メンバーのリアルな気持ちを伝える表情が見どころとのこと。

 なお、没入型ドライブムービー「A cappella Drive inspired by 360°safety assist」では、日産の先進技術により全方向から運転をサポートする「360°セーフティアシスト」(全方位運転支援システム)からインスピレーションを受け、360°あらゆる方向からの音の到来や遠近感までも表現した空間音響で収録撮影。イヤフォン視聴推奨の臨場感溢れる映像を体感できる。メンバーたちが「Dreamer Drivers」をアカペラで歌ったり、手拍子をしたり、まるでドライブを一緒に楽しんでいるような映像になっているという。

広告の後にも続きます

 さらに、MVで描かれたストーリーを実際に体験できる「My Drive Letter」キャンペーンが12月1日から8日まで実施される。会いたい人や行きたい場所、叶えたい夢を日産自動車公式X(旧Twitter)アカウントから募集し、応募者の中から最大30名に日産の電動車両を気軽に利用できるカーシェアサービス『NISSAN e-シェアモビ』のクーポンをプレゼント。

 さらに、会いに行く様子に「#マイドライブレター」を付けてTikTok上に投稿された映像から、楽曲「Dreamer Drivers」にのせた「MY DRIVE LETTER」ダイジェストムービーを制作し、順次公開される予定。

<DISH// インタビュー>

Q.今回のMV撮影を終えての感想と、見どころを教えてください。

北村匠海:今回のMVは、僕たち自身が会いたい人に手紙を書いて実際に会いに行く構成になっていて、DISH//としては新鮮ですね。そういうストーリーの中で演奏しているシーンもあるし、天候にも恵まれて曲の爽やかさにぴったりなMVになっているかなと思います。あとは、それぞれ個別で会いに行っているので、正直分からない全貌も僕たち自身あり、今までメンバーが個別に別の場所で撮影したり、別の誰かと撮影をしたことがなかったので、僕たち自身未知数な部分も含めてすごく楽しみなMVです。

Q.MVではメンバーそれぞれの「会いたい人」にお手紙を渡しに行っていただきました。
それぞれお相手との関係性やエピソードを教えてください。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(音楽)

ジャンル