top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「普段の生活で出会いがない」と感じている人は94.8%。「マッチングアプリ」の次に多い出会いは?

マイナビウーマン

リンクバルは、恋活・婚活中の男女2,297名に「恋活・婚活に関する実態調査」を実施しその結果を発表しました。

■大部分が「普段の生活で出会いがない」と感じている

恋活・婚活中の男女2,297名に、普段の生活で出会いがないか感じるかとを尋ねたところ、「とても思う」「思う」が94.8%に。恋愛や結婚をしたくても、そもそも出会いがない状況であることが分かります。

また、東京都子供政策連携室が都内在住の18〜29歳の男女1,000人に対して行った「若年層の結婚・子供に関する意識調査」(※1)によると、79.5%が結婚を「している」か、「するつもり」と答えたことから、若年層でも結婚の意思がある方が一定数いると考えられます。

■恋活・婚活サービスを利用するなかで真剣な交際を求めている人は8割以上

広告の後にも続きます

恋活・婚活サービスを利用している目的を集計した結果、「恋人探し」が44%、「結婚相手探し」が37.1%と、真剣な交際を求めている人が80%に上りました。大多数が将来を見据えたお付き合いを望んでいることが分かります。

■恋活・婚活中の男女約80%が「異性と1対1で会うことが苦手」と感じている

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル