top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

キムタクの後輩として入所し…辞めジャニ・反町隆史が「加入予定だった人気グループ」に驚きの声

アサジョ

 反町隆史が、2024年1月スタートの木曜ドラマ「グレイトギフト」(テレビ朝日系)で主演を務めることが発表された。同ドラマで反町は、病理医を演じるという。

「発表によると、反町が演じるのは大学病院に勤務する病理医です。本編では、ある患者の不審死をキッカケに未知の殺人球菌『ギフト』を発見し、人生が激変していく物語が描かれるとのこと。今作の脚本を手がけるのは、『ラストマン-全盲の捜査官-』『マイファミリー』『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(いずれもTBS系)など、近年ヒット作を次々と世に放っている黒岩勉氏ということで、ドラマファンから期待の声が集まっています」(テレビ誌記者)

 反町といえば最近は、妻・松嶋菜々子と共演した化粧品ブランド「資生堂」のCMが話題に。同CMに関してはもともと、木村拓哉が出演予定だったものの、旧ジャニーズの性加害問題で反町夫妻に変更になったとの疑惑が様々なメディアで報じられた。

 そんな中、旧ジャニーズ事務所に所属していた頃の反町にも注目が集まっているという。

「11月26日配信の『日刊ゲンダイDIGITAL』によると、反町と木村は旧ジャニへの入所時期が数カ月しか違わず、木村のほうがわずかに先輩なのだとか。また当時の反町は、山口達也、城島茂、国分太一がいたジャニーズJr.ユニット・平家派のメンバーだったことで、もしそのまま在籍していた場合、『TOKIO』のメインボーカルになっていた可能性もあるそうです。結局、反町は事務所を退所し、俳優の道で成功したわけですが、今回の報道にネットでは『あの反町がDASH村で農作物を育てている未来もあったのか!』『長瀬智也もいいけど、反町のワイルドなボーカルも良さそう』と驚きの声があがっています」(芸能記者)

広告の後にも続きます

 夫婦共演CMに主演ドラマ、さらに来年の春には「GTO」(フジテレビ系)のSPドラマも控えている反町。2024年は、反町が大活躍する年になりそうだ。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル