top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

山田裕貴、初対面の役所広司にかけられた言葉に嬉しさ爆発「えー!見てるー!」

E-TALENTBANK

山田裕貴、初対面の役所広司にかけられた言葉に嬉しさ爆発「えー!見てるー!」

11月29日に放送された日本テレビ系『ZIP!』に、今年圧倒的に活躍した人を表彰する『GQ MEN OF THE YEAR 2023』にて、ブレイクスルー・アクター賞を受賞した山田裕貴がVTR出演した。

【関連】山田裕貴、“本多忠勝”として生きた『どうする家康』への思いと感謝を明かす「殿や、すべてのみんなに感謝したい」

同イベントには、山田をはじめ、各賞を受賞した役所広司ら豪華芸能人が登壇。番組インタビューで、山田は、「役所さんも初めましてでご挨拶させてもらって、『大河終わったの?』って言われて、えー見てるー!(と思った)」「『時々だけど』って」と、大河ドラマ『どうする家康』を役所が見てくれていたことに感動した様子で話した。

また、山田は役所の演技で参考にしていることがあるといい、「役所さんがお芝居される時に真剣なシーンでまばたきをしないっていうのを大事にされてるっていうお話を聞いてたんで、『僕、それを実は実践していまして』みたいな。『シリアスなシーンの時はまばたきしないようにしてるんです』っていうことを伝えてたら、すごく笑顔で『あっなんか嬉しいな』って言ってくださってて」「そんなお話ができる機会があるとは思っていなかったので、すごい嬉しかったです」と明かしていた。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル