top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

料理を頭にぶっかけ、焼きおにぎりをバットで打つ ― 登録者72万人YouTuberが食べ物を粗末にする動画で物議

yutura

YouTuberの「オセロ」(登録者数72万人)が食べ物を粗末にする動画を何本も投稿し、物議を醸しています。

食べ物を投げつける、頭からかける

オセロは「なおキング」と「たくみなかう」の2人組YouTuber。以前は「たまき」「ダモ好き」とともに4人で活動していましたが、この2人は先月「引退」しています。オセロは過激なドッキリなど人気を集め、昨年12月ごろから登録者が急増。4万人ほどだったのが、今年3月に50万人を突破。9月に70万人を突破しています。

ちなみに、メンバーのたくみなかうは、かつて「ふてこ」とのカップルチャンネル「たくふてちゃんねる」(同24万人)で活動していた人物です。

そんなオセロは、10月終わり頃から料理を壁に投げつけたり、頭から調味料をかけるなど食べ物を粗末にするショート動画を立て続けに投稿。コメント欄では「食べ物を粗末にするのはやめた方がいいと思います。ご飯食べたくても食べれない子もいるんですよ」「これはアンチ増えても仕方ない」「もう、こんなオセロ見たくないよ、、、」など、戸惑いや批判の声が上がっていました。

謝罪動画を公開した後も食べ物を粗末にする動画の投稿を続ける

その後、11月17日にオセロは「食べ物を粗末にして申し訳ございませんでした」と題した動画を公開。なおキングは「本当に申し訳ございませんでした」と述べ、これまでの行いを謝罪しました。たくみなかうもその隣で「皆様、本当に申し訳ございませんでした」と言って頭を下げたものの、変顔を披露するなど反省しているそぶりはない様子。コメント欄にも「たくみ謝る気ないただ煽ってるだけ」「こんなことしたのによく変顔出来るな…」「最後のところでわかった、謝る気なくて草」などといった声が上がっていました。

広告の後にも続きます

この動画を公開した後も、豚汁を頭にかける動画パスタを頭にかける動画焼きおにぎりをバットで打つ動画など、食べ物を粗末にする様子を連投しており、反省している様子はありません。これらの動画はいずれも1分程度の長さで、たくみなかうが食材を渡して料理を作るよう依頼し、なおキングがその具材を使わずに調理、たくみなかうが「入ってないやんけ!」と叫んで料理をぶちまける流れとなっています。

視聴者からは「食べ物粗末にしないて前の動画で言ってたのは嘘だったのか…」と悲しみの声が上がるとともに、「流石にもう限界だわ」「ちょっと悲しいな、、、」「落ちるところまで落ちたな」などと半ば呆れ気味の声も上がっています。

再生
 
   

ランキング(動画)

ジャンル