top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

2023年Z世代のトレンドは「ひき肉ポーズ」「みそきん」「やす子」

TOKYO HEADLINE

「Z世代トレンドアワード2023」年間トレンド大賞は「ひき肉ポーズ」

 2023年のZ世代のトレンドの総決算ともいえる「Simeji presents Z世代トレンドアワード2023」が11月29日、都内で開催され「ひき肉ポーズ」が「年間トレンド大賞」を受賞した。

 アワードは10月17~31日の期間で「ヒト」「モノ」「コト」の3つの部門でアンケートリサーチを行い、6409名が回答。「ヒト部門」はお笑い芸人のやす子、「モノ部門」は「みそきん」、コト部門は「ひき肉ポーズ」がそれぞれ大賞に選ばれた。

 ひき肉ポーズはチャンネル登録者数153万人超を誇る6人組中学生YouTuberグループ「ちょんまげ小僧」のメンバーがあいさつ代わりに披露するポーズ。みそきんはマルチクリエイターのHIKAKINが立ち上げたブランド「HIKAKIN PREMIUM」から発売されたカップラーメンとカップメシ。

 この日のアワードに出席したヒカキンは「今年はいろいろあった年ではあったんですが、去年の春から今年の春まで1年かけて作って、満を持して、自分のできる全力をぶつけたので、こんな賞をいただけて本当にうれしいです」と挨拶。数日で完売する店舗が続出し、Z世代からの再販を求める声がSNS上で話題となったのだが「予想していなかったです。発売してみないと全く分からないので、“売れ残ったらどうしよう”と思って、本気でやったら“ありがとうございます”という感じになった。僕も発売初日にコンビニに行って、そこだけなくて“売れてるんだ。良かった~”みたいな感じだった」などと語った。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル