top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

森七菜のギャグに工藤遥がツッコミ 『君は放課後インソムニア』未公開映像到着

Real Sound

『君は放課後インソムニア』©オジロマコト・小学館/映画「君ソム」製作委員会

 Blu-ray&DVDが発売中の森七菜と奥平大兼のW主演映画『君は放課後インソムニア』の未公開映像の一部が特別公開された。

参考:森七菜と奥平大兼が“天文台”に閉じ込められる 『君は放課後インソムニア』冒頭映像公開

 本作は、2019年より『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて連載中のオジロマコトによる同名漫画を、映画『東南角部屋二階の女』やドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(カンテレ・フジテレビ系)の池田千尋が監督を務め実写化した青春映画。

 誰にも打ち明けられなかった不眠症という悩みを持つ曲伊咲(森七菜)と中見丸太(奥平大兼)が偶然出会った、今は使われていない天文部の部室。安息の場所として共有した矢先、勝手に使用していたことがバレてしまう。休部中の天文部を復活させるため、2人だけの活動が始まった。クラスメイトや天文部OG、さらには家族をも巻き込みながら天文部復活という目標に向かい、次第に絆を強めていくも、眠れなくなった理由が徐々に明かされていく。

 公開された未公開映像は、丸太と伊咲と伊咲の姉・早矢(工藤遥)がカレーを食べるシーン。部員1名で天文部を維持していた白丸先輩(萩原みのり)は、自分の在学中に部を廃部にさせないよう、天文写真コンテストでの入賞実績を作っていた。 その話を聞いた丸太と伊咲は、休部となっている天文部の復活のため、コンテストに応募することを決意。伊咲の姉の早矢とともに、白丸先輩がオススメする遠方の写真スポットに向かう。 撮影前の腹ごしらえに3人は丸太が作ったカレーを食べるが、そのあまりの辛さに伊咲からは「カレーがかれ~」というギャグが飛び出し、早矢からは「つまんね~から」という姉らしいスパッとしたツッコミが。 3人の仲の良さが感じられるワンシーンとなっている。

広告の後にも続きます

 Blu-rayには、メイキング映像や未公開映像など含む100分超えの映像特典に加えて、初回限定特典の原作者オジロマコトによる描き下ろしイラストを使用した特製ボックスが付属されている。

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(映画)

ジャンル