top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ラーメン二郎が「ちいかわ」と「ラーメン」以外の撮影を禁止に

ガジェット通信

ラーメン二郎といえば、ガッツリとパワフルでエネルギッシュなデカ盛りラーメンが名物の人気店だ。デカ盛りだからこそスマホで撮りたい人は多いかもしれないが、ラーメン二郎において撮影はラーメンだけにしておいたほうが良いだろう。

ラーメン二郎の弁護士の言葉をツイート

先日『ラーメン二郎 府中店』(東京都府中市宮西町1-15-5)が公式X(旧Twitter)にて来店客にお願いを発表。ラーメン二郎の弁護士の言葉をツイートし、そこで以下のようにコメントを伝えている。

<ラーメン二郎府中店のXツイート>

「ラーメン二郎 府中店です。お食事のラーメンのみでお願いします」

「ご注意 インスタグラム・YouTubeはじめ写真・動画の撮影は当店舗だけでなく、他のお客さまにも、ご迷惑になりますので、お止めくださるようお願いします。ラーメン二郎 営業審査委員会 弁護士 金子正志」

ラーメンとちいかわTシャツ以外は写真も動画もお断り

「スマホで撮るのはラーメンの静止画のみ」というルールを来店客に伝えた。その件に関して、ラーメン二郎の店舗のなかでも絶大な支持を得ている『ラーメン二郎亀戸店』(東京都江東区亀戸4-35-17)も言及。

公式Xにて「当店も基本的にラーメンとちいかわTシャツ以外は写真も動画もお断りしています」と来店客にお願いしている。

広告の後にも続きます

<ラーメン二郎亀戸店のXツイート>

「当店も基本的にラーメンとちいかわTシャツ以外は写真も動画もお断りしています。ラーメンを食べている動画撮影もご遠慮ください。たまに「なんで写真撮っちゃいけないんだ!?」「店の宣伝になるからいいだろ」などおっしゃる方もいらっしゃいますが前に何度か当店のスタッフが盗撮されてSNSで写真を上げられたこともありそれからは店内でのラーメンとちいかわTシャツ以外の写真や動画の撮影はお断りしてます。ご理解の方どうかよろしくお願いします」


「店の宣伝になるからいいだろ」と言う人

なかには「なんで写真撮っちゃいけないんだ!?」「店の宣伝になるからいいだろ」と言ってくる人もいるらしいが、お店がNGとしているならばそれに従うべきだ。従えないなら、お店もお客として受け入れることはできないだろう。

ちなみにラーメン二郎亀戸店のラーメンはゲキウマ確定なので、その味を体験しに行ってみてはいかがだろうか。ちいかわとラーメン撮影はサッと済ませつつ!


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

 
   

ランキング

ジャンル