top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

3回目のデートに誘う男性心理とは?告白を引き出すテクニックと会話のコツ、注意点を解説

ファンファン福岡

 気になる彼に3回目のデートに誘われたら、「そろそろ2人の関係が進展するのでは」とソワソワしてくるのではないでしょうか。女性としては、彼から告白してもらいたいという方も多いはず。

 そこで今回は、3回目のデートに誘う男性心理と、彼の告白を自然に引き出す方法を紹介します。

3回目のデートはなぜ大事なの?

出典:Adobe Stock

 3回目のデートが重要な理由は、2人の今後の関係を大きく左右するデートだからです。

 付き合う前の2人が1回目、2回目とデートを重ねて3回目ともなれば、最初の頃の緊張がほぐれて、お互いの素が見えてくるころでしょう。

 お互いの性格や価値観がわかってきた3回目のデートで「今後もこの人と一緒にいたいな」と確信し気持ちを確かめ合えれば、2人の関係が交際に発展するでしょう。

3回目のデートに誘う男性心理とは?

出典:Adobe Stock

 3回目のデートに誘う男性はどんなことを考えているのでしょうか。ここでは、3回目のデートでの男性心理を詳しく解説します。

あなたに好意をもっている

 3回目のデートに誘った彼はあなたに好意を持っており、あなたのことをもっと知りたいと考えています。趣味や習慣、好きなものなど、会話の中から共通の話題を見つけられれば親近感が湧き、お互いの気持ちがさらに盛り上がりますね。

あなたとの相性を見極めたい

 彼はデートを重ねる中で、あなたとの性格や価値観などの相性を見極めたいと考えています。

 人の内面については、実際に話してみないとわからないですよね。あまり気を張りすぎず、礼儀を持ちつつリラックスして対応すれば、自然とあなたの良さが伝わるでしょう。

告白するか迷っている

広告の後にも続きます

 お互いの内面への理解が深まってきた3回目のデートで告白を決意する男性は多いものです。クールに見える彼も、デート中は内心ドキドキしているかもしれません。

 男性はデートの回数を重ねるにつれて、告白すべきか現状維持のままでいるか深く考えるようになります。告白する気持ちが固まっている男性の場合、告白の場所を想定してデートに誘うこともあるようです。

純粋に一緒にいる時間を楽しみたい

 デート自体を楽しみたいときも、3回目のデートに誘うことがあります。告白するかは別として、あなたとの時間を楽しみたいと思っているのかもしれません。

 告白する素振りを見せずに何度もデートに誘われるときは、友達として仲良くしていきたいと決めている可能性があります。

脈ありかどうか探っている

 男性は、あなたに告白する前に自分への好意を確認したいのかもしれません。3回目のデートであなたの表情や会話などからチェックしている可能性があります。

 とくに、自分に自信がない、告白して振られたくないと思っている男性ほど、あなたの気持ちを確認したくなるようです。

男性心理を解説!100人のアンケートでわかった本音とは

出典:Adobe Stock

 今回は男性100人に対して3回目のデートについて調査しました。早速、男性の本音を探っていきましょう。

 3回目のデートで告白すると回答した男性は74%、告白しないと回答した男性は26%でした。

 この結果から、3回目のデートでは約4分の3もの人が告白を意識していることがわかります。

3回目のデートで【告白する派】の男性心理

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル