top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

作間龍斗“順基”、スイーツ男子から成るアイドルグループにスカウトされる

TVerプラス


小池栄子が主演を務める水曜ドラマ『コタツがない家』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)第7話が、11月29日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

「彼女に頼めば離婚しない」という伝説のカリスマウェディングプランナーにして会社社長の深堀万里江(小池)が、3人のダメ男たちとの日々にてんやわんやしながら、そして、時にはその温もりに涙しそうになりながら新しい家族の形を探していく、笑って泣けるネオ・ホームコメディ。3人のダメ男たち=夫・悠作を吉岡秀隆、息子・順基を作間龍斗、父親・山神達男を小林薫が演じる。脚本は、『俺の話は長い』(2019年)で「向田邦子賞」を受賞した金子茂樹。現在TVerでは最新話のほか、第1話~第3話、ダイジェストやコタツ座談会などが配信中。

第7話の予告で順基の告白シーンが公開され、SNS上では「次回予告色々衝撃!?」「“好きだよ”の破壊力」「順基の告白は成功したのか?」など順基の告白シーンに注目が集まった。

クラスメイトの原木田れいら(平澤宏々路)に思いを寄せていた順基だったが、4話でれいらに「オレに気があんのかなぁって勘違いするってこと」とやんわり気持ちを確かめるも、れいらからは「それはないって」「順基がワタシを女として見てないって分かるし」とフラれてしまう。アイドルの夢を諦め、大学の指定校推薦の面接をわざと挑発的な態度で臨んで落ち、悠作の実家・和菓子屋「深堀」で修行を始める順基。れいらへの告白は成功するのか?

さらに、和菓子屋で修行中の順基は、スイーツ男子から成るアイドルグループにスカウトされ、和菓子屋とアイドルの二刀流を目指すと言いはじめる。しかし、万里江は猛反対し、2人の間に再びゴングが鳴り響く……。
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル