top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「ショートスリーパー」と公言していると知らなかった有名人TOP10

ランキングー!

今回はウェブアンケートにて総勢9,843名に調査した<「ショートスリーパー」と公言していると知らなかった有名人ランキング>を発表します。“理想的な睡眠時間は7~8時間”といわれることも多いですが、必要な睡眠時間は人によって異なります。「ショートスリーパー」とは、6時間未満の睡眠だけでも、眠気や倦怠感に悩まされることなく、1日中元気に過ごせる人のこと。睡眠時間が少なければ1日にできることが増えますが、ショートスリーパーはなろうとしてなれるものではないようです…!さっそくランキングをチェック!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。


【「ショートスリーパー」と公言していると知らなかった有名人ランキング】

第1位 本田真凜(1,331票)
第2位 伊集院光(1,097票)
第3位 前田敦子(908票)


(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)9,843名/調査日:2023年10月24日



20歳になってからショートスリーパーに!1位は本田真凜さん!

<投票者のコメント>
「睡眠が大事なスポーツ選手だから意外でした」

「まだ若い真凜ちゃんがショートスリーパーだとは知らなかった」

「ハードなスポーツなのに、すごい。体力があるのも才能ですね」

フィギュアスケート選手の本田真凛さん。2021年に、20歳になった変化として「最近、ショートスリーパーになったんです」と明かしていました。眠れないわけではなく、「寝ている時間が長すぎるな」と思ったのだとか。課題などできることを夜の時間にやって、昼寝もしすぎないようになったそうですよ。妹である本田望結さんが、「ふたりとも寝なくても元気に活動できてしまうタイプ」だと明かしていたことも!


小学生の頃から睡眠に対する持論があった!2位は伊集院光さん!

<投票者のコメント>
「意外だった」

「雑学王、集中力あるんだろうな。起きながら頭休めてる技を持っていそう」

「それでいて、あの頭の回転さは凄い」

広告の後にも続きます

博学でクイズ番組や教養バラエティ番組などでも活躍する伊集院光さん。ショートスリーパーで、1日3時間半も寝れば十分だそうですよ。公式X(旧Twitter)では、「一日何時間ぐらい寝てるのですか?ラジオとか聞いてると、あんまり寝るのが好きじゃないような」というリスナーからの質問に、「嫌いですけど、最低限は寝ますよ」と答えていたことも!


1日半ずっと寝ていないことも!3位は前田敦子さん!

<投票者のコメント>
「さすがトップアイドル」

「仕事、育児に時間がとられるのに睡眠時間が短いと体力が大変そうだから」

「知らなかった!すごいなあ」

女優として活躍する前田敦子さん。芸能活動と育児で忙しいため睡眠時間が取れていないのかと思いきや、普段からショートスリーパーなのだとか。寝ようと思えば寝れるそうですが、「寝なくていいなら1日平均3時間くらいでいい」と語っていたことも。たまに1日半寝ていないこともあるというから驚きです…!


4位以下は佐久間大介(Snow Man)や、デーブ・スペクター、山口一郎(サカナクション)などがランクイン!


写真:西村尚己/アフロスポーツ
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル