top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

秋セールで傑作の数々がランクイン!来月にはまたウインターセールがやってくる―今週の注目ゲームをチェック!Steam売上ランキングTOP10【Steam定点観測】

Game*Spark

本記事では、毎週更新されるSteamの売上ランキングのTOP10を見ながら、注目作をまとめ、そしてランク外などのピックアップタイトルとあわせご紹介していきます。

Steam売上ランキングTOP10
Steam Deck
『Lethal Company』
『EA SPORTS FC 24』
『Counter-Strike 2』
『レッド・デッド・リデンプション2』
『サイバーパンク2077』
『ディアブロ IV』
『PUBG: BATTLEGROUNDS』
『Forza Horizon 5』
『Call of Duty HQ』

Steam日本ランキングTOP10
『ストリートファイター6』
『遊戯王マスターデュエル』
『サイバーパンク2077』
『ホグワーツ・レガシー』
『モンスターハンター:ワールド』
『Apex Legends』
『世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER』
『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』
『EA SPORTS FC 24』
『モンスターハンターライズ』

本日未明に終了してしまいましたが、今回のランキングはオータムセールの影響を強く受けています。グローバルでは『レッド・デッド・リデンプション2』や『Forza Horizon 5』といった名作に加え、今年リリースされた『ディアブロ IV』DLCがついに発売した『サイバーパンク2077』がランクインしています。しかしそんな中でも、協力ゴミ拾いホラー『Lethal Company』は2位を維持するという強さを見せています。


一方日本のランキングでは、大きな格闘ゲームブームを起こしている『ストリートファイター6』が1位に。他にも、『ホグワーツ・レガシー』や『モンスターハンター』2作など、国内で大きな人気を集めた作品が目立っています。


オータムセールは終わってしまいましたが、2023年12月21日からはウインターセールが開催予定。またしても数々のゲームがセールを行うものと思われるので、期待しておきましょう。

気になるゲームをチェック!
『Geometry Dash』は、リズムゲームと高難度アクションを組み合わせたアクションゲーム。クールな音楽にノリながら数々の即死トラップを避けていくというシンプルなルールでありながら、その中毒性の高さからSteamレビューでは26万件以上のレビューで「非常に好評」評価を獲得しています。

2014年リリースの作品でありながらアップデートが続いており、近日数々の新規要素を追加するアップデートが配信予定となっているので、持っておけば末永く楽しめそうな1作です。

『Backpack Battles』は、2024年4月配信予定の新作ローグライトです。マス目型のインベントリに様々な効果を持ったアイテムを詰め込み、それらのシナジー効果を駆使して戦うオートバトラー作品となっています。

本作は対人モードも用意されており、日本語対応のデモ版はなんとピーク時同接数1万3,000人以上を集める注目度合い。にわかに盛り上がりそうなインベントリ整理ゲームですが、その一角となる本作もプレイしてみてはいかがでしょうか。

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル