top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

靴から帽子、モップの先まで…なんでも盗んできちゃう「泥棒猫」は、ご近所の人気者! アメリカ

ねこちゃんホンポ

盗み癖のある愛猫

写真はイメージです

米国テネシー州で暮らす「空手チョップ」という変わった名前の1歳の猫は、靴から帽子にいたるまで、さまざまなモノを盗むことで有名になりました。

「この猫を飼い始めた当初に、造花を盗み出したことから、悪癖が始まったのです」と飼い主のSamantha Fosterさんはいいます。

そしてこの6ヵ月間で子供靴、トレーナー、男性用テニスシューズ、帽子やふきん、手袋からモップの先端部分に至るまで、盗品はどんどん増えていきました。このため彼女はFacebook などのSNSを利用して近所の人たちに連絡し、所有者を見つけ続けてきました。

近所では人気者に

写真はイメージです

広告の後にも続きます

この悪癖にもかかわらず、「空手チョップ」のイタズラは近所の人々に面白がられ、人気者として愛されています。

Samanthaさんは「ユニークな名前は、その動きに由来しています。本当に活発な猫なのです。兄猫と大の仲良しですが、この子のほうがずっとイタズラですね」といいます。

「ある人が『濡れた靴を一晩中外に干しておいたところ、片方が見当たらなくなった』とFacebookに投稿しました。この人がはじめての被害者でした。犯人の見当をつけたその人がうちに連絡してきたのですが、最初は信じられませんでした。でも、自宅の裏庭に、たしかにその靴が放置されているではありませんか」

「ある日帰宅すると、今度は子供用の帽子がありました。大笑いして、すぐにこのあたりの幼児がいる家に聞いて回り、状況を説明して謝りました」

ブランド靴がお気に入り

写真はイメージです

幸い、近所の人々は猫のイタズラを面白がってくれて、腹を立てる人はいません。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル