top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

精錬剤を貯めておかないと後悔します! 大型アップデートまで温存すべし【モンハンNow】

ガジェット通信

『モンスターハンターNow』で、今のうちから「精錬剤」を貯めておこう。

精錬剤はデイリークエストでしか入手不可

高いグレードの武器や防具の強化に必要となる「武器精錬剤」「防具精錬剤」は、現状デイリークエストで1日1つずつしか入手不可。

つまり、特定の日付までに入手可能な精錬剤の数=特定の日付までの日数なのです。

12月7日に大型アップデートが予告されていますが、このアップデートでは「ジンオウガ」をはじめとする新規モンスターが数種類実装されるとのことなので、当然新たな装備も実装されます。

という事は、今から精錬剤を貯めておかないと、新たな装備を入手するのにすごく時間がかかってしまうかも。

装備グレードが上がると必要数が増加

広告の後にも続きます

武具の強化に精錬剤が必要になるのは、特定のグレードから上のグレードへ強化するタイミング。

▼精錬剤の必要量(武器防具で共通)

・グレード5→6(1個)
・グレード6→7(3個)
・グレード7→8(5個)
・グレード8→9(7個)
・グレード9→10(9個)

▲グレード8→9の時点で7つ必要。1週間分です。長いですね。

ジンオウガ武器グレード10を目指すなら25個のストックが欲しい

現状、大型アップデートで実装が明言されているのは「ジンオウガ」のみ。ジンオウガの素材からは、強力な雷属性武器を作成可能なことが予想されるので、その分の精錬剤は貯めておきたいところ。

確定ではないものの、「ベリオロス」「バフバロ」あたりも実装される可能性が高いので、この分の精錬剤も貯めておきたいですね。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル