top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

巨人を辞めた元木大介に「ヘッドコーチ就任オファー」を出したのはあの「宇宙人監督の球団」か

アサ芸プラス

「今回、辞めてみて、どこかオファーありました?」

「ありました。HC(ヘッドコーチ)で…」

 野球解説者・槙原寛己氏のYouTubeチャンネル〈ミスターパーフェクト槙原〉に、今季限りで巨人を退団した元木大介氏と槙原氏のやり取りに、「オファーがきたのは日本ハムではないか」と勘繰る声が出ている。

 野球脳が優れているとして、評価の高い元木氏。原辰徳前監督のもとでヘッドコーチを務めており、他球団が招聘したいとしても不思議ではないが、

「元木氏は動画の中で『ヘッドコーチまでやったら、意欲が出てきましたね』とコメントしており、近い将来の指導者復帰が視野に入っているようです。ただ、原前監督に請われて巨人のユニフォームに袖を通した関係から、退任して即、他球団での入閣は遠慮したのでしょう。面白いのは、元木氏をヘッドコーチとして招こうとした球団の視聴者予想です。楽天、ロッテ、ソフトバンクといった球団が挙がる中で、日本ハムがダントツ。その理由は『新庄剛志監督とのクセ者コンビを見たい』というものでした。ちなみに元木氏と新庄監督は同じ芸能事務所に所属しており、あながち実現性が薄いとも言えないような…」(ネットライター)

広告の後にも続きます

 芸能界では最も懇意にしているというアンタッチャブル・山崎弘也から「お帰りなさい」と言われ、ダウンタウンの浜田雅功、爆笑問題の田中裕二から「困ったことがあったら…」と気にかけてもらっているという元木氏。しばらく芸能界に身を落ち着かせ、さらに人気を高めてからの球界復帰は…。

(所ひで/ユーチューブライター)

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル