top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ガンベロロッソも激賞!ストリートフード「カリカリ麺バーガー」はローマっ子にも人気【イタリア】

ワウネタ海外生活


イタリアでも物価高が話題になりますが、ストリートフードも例外ではありません。
ところが最近、コスパの素晴らしいストリートフードがローマで人気になっています。
場所は、高級デパート「リナシェンテ」があるフィウメ広場。
チャイニーズ系の家族が営む非常に小さなお店ですが、開店前から長蛇の列ができる人気店です。

この店の看板は、カリカリ麺の生地2枚をパンのように見立てて、あいだに薄切りのお肉をたっぷりと挟んだバーガーです。
薄切り肉は五香紛が香る甘辛い味わいで、その量たるや、顎が外れそうな厚みがあります。
このボリュームで6.5ユーロ(2023年11月)といいますから、チェーン店のハンバーガーよりもかなりお買い得感があります。




このお店にはそのほか、手作り餃子や肉まんもあります。
地元のローマっ子はもちろん、SNSで評判を聞きつけた観光客も多く、アメリカからやってきたという中国人家族もその美味しさに舌鼓を打っていました。
店主の気さくさもローマっ子に人気の理由で、まるで友だちのようにおしゃべりしながら接客する様子も好感度大です。

 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル