top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

はじめしゃちょーの畑・トゥイ、“1年間体毛を切れない”縛り生活を断念

yutura

11月27日、「はじめしゃちょー の畑」(登録者数211万人)がYouTubeチャンネルを更新し、「1年間の縛りを途中でやめることになりました。」と題した動画を公開。メンバーのトゥイが”1年間縛り生活”をやめたいと訴えました。

過去に断念した白ブリーフ縛り

トゥイは昨年の8月に投稿された動画の中で、「YouTuberの間ずっと白ブリーフ縛り」をかけた勝負に敗北し、白ブリーフ生活をスタートしました。この縛りには期限はなく、YouTuberである以上は永久に白ブリーフしか履けないという大変厳しい縛りでした。トゥイは10カ月間この縛りを守り続けましたが、今年5月、「はじめしゃちょー」(同1070万人)に「やめたい」「一生はキツいっす」と訴え、途中でこの縛りを断念していました。

“一生白ブリーフ生活”を断念したトゥイでしたが、代わりの縛りを設けることに。畑のメンバーが1個ずつ案を出し、ルーレットによって“1年間体毛を切れない”という縛りが決定しました。これに視聴者からは、「トゥイ良い子すぎる笑」「最近の畑は縛りが重すぎる」「まじで可哀想だな、、」などといった声が集まっていました。

2度目の縛り生活断念

それから5カ月間、この縛りを守ったトゥイですが、11月27日の動画ではじめしゃちょーに縛り生活の辛さを相談し、

やっぱ見た目で損する部分が多いんで。ひげ、鼻毛あたりは特に厳しいですね

と訴えました。

広告の後にも続きます

それを聞いたはじめしゃちょーは、トゥイの縛り生活をやめることを提案。「身内でやる分には良いかもしれない」としつつ、「見てもらっている人がどう思うか気にしなければいけない」と話します。さらに最年少のトゥイに視聴者から心配の声が多く寄せられていたというのも理由の1つだとしました。

そしてこの長期的な罰ゲームや縛りは、トゥイだけでなくほかのメンバーにも適用すると宣言。ただし、自身がおこなっている縛りは継続するとしました。

この動画に視聴者は「はじめんほんと社長として素敵な人だな」「ってかちゃんと社長のメンタルケアっていうか心境が話せる、ちゃんと話せる環境を作れるはじめんを尊敬します。」と、はじめしゃちょ―を称賛するコメントが寄せられている一方で、「1週間とか1ヶ月くらいならみんなおもしろいで見れそうだしやって欲しい」「なんだろう、こういう無理した罰ゲームにも面白みがあったから、少し寂しい気持ちもある」といった罰ゲームがなくなったことを惜しむ声も寄せられています。

ちなみにはじめしゃちょー本人は、2016年の「お菓子・ジュース禁止」以降、何らかの“縛り”を自らに課して1年間を過ごしており、これまでに「腹筋10万回」、「米禁止」などさまざまな縛り生活を送ってきました。2022年は縛り生活を行いませんでしたが、2023年は再開。ただし、どういった内容なのかは明かしておらず、今年の年末に発表するとしています。

再生
 
   

ランキング(動画)

ジャンル