top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

チラズアート2023年中にさらなる新作予告―『ヒトカラ』『夜間警備』『パラソーシャル』『誘拐事件』に続く5本目

Game*Spark

チラズアート(Chilla's Art)は2023年中にもう1本の新作リリースを予定していることを、公式Xアカウントにて告知しました。

「今年中にもう一本ゲームを出す予定です。」
投稿されたポストでは「今年中にもう一本ゲームを出す予定です。」とされており、残り約1カ月となった2023年中に新作をリリースする予定であることを明らかにしてます。

ゲームの内容については一切明らかにされていませんが、同社の過去作からすると新作もジャパニーズホラーや、VHS風エフェクト、複数のエンディング、音や明暗による後ろに誰かがいるような雰囲気の演出、といった要素が予想されます。

2023年で5本目
11月1日に『誘拐事件』をリリースしたチラズアートは比較的短時間でクリア可能なホラーゲームを低価格で次々にリリースすることでも知られており、この度告知された新作がリリースされれば2023年で5本目ということになります。


そんな同社は2020年に6本、2021年には5本をリリースしていましたが、2022年には『閉店事件』『地獄銭湯』(『地獄銭湯』は配信停止中)の2本をリリースとそのペースを落としていました。しかしながら2023年は上記の『誘拐事件』で4本目とペースを取り戻しており、なおかつその全てがSteam上の評価で“非常に好評”と質の面でも高く維持しているといえます。



 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル