top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

大谷翔平よりも山本由伸!? 米記者が今オフFA市場に見解「大きなニーズは…」【海外の反応】

ベースボールチャンネル

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)になった大谷翔平選手は他球団との交渉を進めている。特にロサンゼルス・ドジャースが移籍先の最有力候補として挙げられることが多い。しかし、ドジャースにとって必要な選手は他にもいると、米メディア『パッションMLB』のシャルル=アレクシ・ブリズボワ記者が報じた。

 

今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで!公式戦324全試合を日本語実況解説のもと完全生中継!

 
 ドジャースはレギュラーシーズンで昨季の111勝に続く驚異的な強さを見せ、今季もプレーオフ進出を果たしている。しかし、100勝62敗という成績を残しながらも、地区シリーズではアリゾナ・ダイヤモンドバックスに3連敗を喫し、2年連続で敗退した。そして、今オフは来季に向けた補強が注目されており、大谷やオリックス・バファローズの山本由伸投手の名前が浮上している。
 

 
 特に大谷については、ドジャースが獲得するとの見方が強い。その一方で、同記者は「彼と契約してもドジャースはあまり改善されないだろう」との見解を示し、あまり関心がない様子を見せた。続けて、同記者は「私が言いたいのは、ドジャースには投手が必要だということ。2025年まで投げることのない大谷では、短期的にはその問題を解決できない」と主張。大谷よりも優先すべき選手として山本の名前を挙げ「山本と契約すれば、2024年のドジャースはもっと助かるだろう。彼が大谷より優れているとは言わないが、ドジャースの大きなニーズは明らかにマウンドである」と語っている。
 

 
【了】

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル