top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

電車でミスドの箱を見た子供が号泣、すると母親が… 「そんなことをする人がいるの!?」

grape [グレイプ]

公共交通機関には、さまざまな人が乗っています。

各々マナーを守ったり、時には助け合ったりして、互いに気持ちよく過ごせるよう、多くの人が心がけているでしょう。

しかし、時に非常識と思われるような行動をとる人も…。

なご(@ikng_0)さんは、電車で理不尽な思いをしたことがあったといいます。

子連れの親が、ミスドの箱を奪おうとしてきて?

ドーナツチェーン店の『ミスタードーナツ』で買い物をした後、電車に乗った、なごさん。

広告の後にも続きます

すると、近くにいた見知らぬ子供が、ドーナツの箱を見て泣き出したといいます。

感情のコントロールが難しい幼い子供が「ドーナツを食べたい」と泣いてしまうのは、理解できるでしょう。驚いたのは、その時に母親がとった行動でした。

「子供が泣くんで、すみません。ほら『ありがとう』っていいや」

母親はそういうと、なごさんが買ったドーナツの箱を「子供が泣くから」という理由で半ば強引に奪おうとしてきたのです…!

※写真はイメージ

突然のことに理解が追いつかなかったなごさんは、「は?」という言葉しか出てこなかったとか。

それを聞いた母親は、怒り出し「もう結構です」といって去って行ったといいます。

当たり前ですが、購入した商品は買った本人のもの。「どうぞ」と渡そうとしたわけではないのに、もらおうとするのは強奪といえます。

なごさんの投稿には「そんなことをする人がいるの!?」「怖すぎる」などの声が上がりました。

・理不尽すぎて、理解ができませんでした。信じられない。

・そうやっていろんな人のドーナツの箱を奪ってきたんでしょうか…。

・渡してくれる人もいるかもしれないが、もらえる前提なのは怖い。

もしかすると母親に悪気はなかったのかもしれません。ですが、相手の立場になって考えてみれば、なごさんが驚くのは当然でしょう。

また、こういった親の行動は、子供にとっても悪影響になりかねません。

「自分だけが得をできればいい」という考えは、誰かの迷惑になり得るのだと、多くの人が理解する社会になることを祈るばかりですね…。


[文・構成/grape編集部]

出典 @ikng_0
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル