top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

残りわずか!?科学万博記念公園のイチョウ並木の紅葉が見頃です!

つくばナウ

つくば市にある科学万博記念公園が、見事な紅葉で訪れる人々を魅了しています。この公園はつくば市でも随一のイチョウの名所として知られています。園内には芝生広場、美しい池、アヤメ園、全天候型テニスコートなどが広がっています。

つくば市の紅葉の名所「科学万博記念公園」イチョウ並木

2023年11月25日(土)の様子

科学万博記念公園は茨城県内で5番目に人気のある紅葉スポットとして知られており、特に11月中旬から11月下旬にかけて、美しい紅葉が楽しめます。

今年の紅葉の見頃は、11月16日頃にピークを迎えていたようです。この時期、公園内はまさに紅葉の絶頂で、イチョウ並木が鮮やかな黄色に染まり、訪れる人々の目を楽しませています。

ただ、だいぶ葉が落ちているので、今週が見頃の最後になるかも知れません。

美しい紅葉に包まれる情景は、インスタ映え間違いなし!スマホで写真を撮る人たちも大勢来園しているようですね。

名称科学万博記念公園
所在地〒305-0841 茨城県つくば市御幸が丘6
駐車場あり 51台
電話029-856-1005
公式サイトつくば市ウェブサイト

広告の後にも続きます

科学万博記念公園の広大な敷地内で、紅葉を楽しむだけでなく、公園内の様々な施設やアクティビティも一緒に満喫することができます。紅葉が終わる頃まで、美しい風景を楽しむために訪れてみてください。

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル