top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

Aぇ! group 正門良規、まとめ役として頼り甲斐のある1年に 27歳誕生日を機に振り返る

Real Sound

 11月28日はAぇ! group 正門良規、27歳の誕生日。ダンスとバンドの両方で魅せるアイドルとしてのパフォーマンスの他にも、様々なバラエティやラジオ、テレビドラマなどへの出演経験がありマルチに活動の幅を広げている正門。本稿では27歳の誕生日を機に、彼がグループ内外でしっかり者のまとめ役として活躍していたこの一年を振り返りたい。 

(関連:Aぇ! group 末澤&佐野、小島&福本、草間&正門……YouTubeで楽しむペアごとの個性と結束力

 YouTubeのジュニアCHANNELでは、Aぇ! group単体での動画におけるMCはもちろんのこと、昨年末の大運動会企画や今年3月に公開されたチャンネル開設5周年を祝う企画で東西のジュニアが一堂に会した動画でHiHi Jetsの髙橋優斗とともに司会を務めたのが正門だ。企画説明や結果発表などをこなしながら気になる回答をピックアップしたり細かなボケにツッコミを入れたりと、総勢6グループ49人の自由なトークをまとめ上げていた。

 正門個人としては今年10月よりリニューアルした『サタデープラス』(MBS・TBS系)のレギュラーに抜擢されたことも大きな出来事だった。8年半にわたって番組に出演し続けた関ジャニ∞・丸山隆平の卒業にあたり、バトンタッチする形でMCが正門に受け継がれた。MBSアナウンサーの清水麻椰と、アンタッチャブル、アンミカとバラエティ経験の豊富な豪華メンバーとの共演だが、その中でも劣らないコメント力と朝にぴったりな爽やかさで毎週の生放送を盛り上げている。

 11月25日の放送では終了直前にアンミカが「正門くんはお誕生日だったよね?」と声をかけ、スタジオが拍手に包まれる温かいシーンも。放送終了後、番組公式Xとジュニア公式Xでは正門の似顔絵の描かれたチョコレートが乗った豪華なケーキで誕生日を祝われている様子がアップされた。彼が当番組への出演を始めてからまだ約2カ月程しか経っていないが、すでに共演者から愛されていることが伝わる良い写真だ。

広告の後にも続きます

 YouTubeのジュニアCHANNELでは彼らが初めて音楽フェスに出演した際の様子が見られる「Aぇ! group【イナズマロックFES.初参戦】「ズッコケ男道」(関ジャニ∞)YouTube初公開‼」が公開されている。登場の瞬間「どうも! Aぇ! groupです!」と高らかにグループ名を叫んだのは正門だった。「俺たち6人組のアイドルグループやってます! OK、イナズマ、最高の時間にしようぜよろしく!」と続け、一曲目の「ズッコケ男道」に繋がる。音楽フェスという様々な音楽ファンが集まっている場で“アイドル”だと自己紹介する言葉からはアイドルとしての誇りが感じられた。短い言葉で観ている者を惹きつける力は、特にこの一年のバラエティ、ラジオへの出演やMC経験で培われたコメント力が活かされているように感じる。その場の主体となってマイクを握ることに長けた姿が流石だ。

  グループ内では天然な一面も見せる正門だが、この一年は一歩外へ出た場でまとめ役として尽力し頼られることもますます増えたように感じる。これからもAぇ! groupの看板を背負い、様々なシーンで多くの人から愛されている姿が見られることだろう。27歳も躍進の一年となることを祈る。

(文=池田夏葉)

 
   

ランキング(音楽)

ジャンル