top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

大声で助けを呼ぶ子猫が奇跡的なタイミングで保護され135万人が涙 「助けられて本当に良かった」「涙が出て止まらない」

ねこちゃんホンポ

保護猫たちの預かりボランティアをしている保護主さんの元に、体をひどく汚した子猫がたった1匹でやって来ました。どうやら、保護主さんのお家で預かり中の母猫の声をたどり、助けを求めに来たようです。

奇跡のようなタイミングがいくつも重なって救われた子猫を映したこちらの投稿は、YouTubeで134万回以上再生され、300件を超えるコメントが寄せられています!

ここにママはいる?迷子の子猫がやって来た!

YouTubeの「ふてねこchannel」では、預かりボランティアなどを通じて保護主さんが出会った猫たちの様子が投稿されています。

撮影当時、母猫の「おかっぱちゃん」と子猫たちをファミリーで保護していましたが、ウイルス検査の結果、母猫は猫エイズ陽性、子猫たちは猫エイズ陰性。

広告の後にも続きます

母子感染のリスクがどこまであるのか悩みつつも、子猫たちはだいぶ大きくなっていたこともあり、保護主さんが隔離を決めた2日後に、新たな別の子猫との運命的な出会いが訪れます。

おかっぱちゃんが姿の見えなくなった子猫たちを探して呼んでいたこの日、鳴き声に反応したのは、室内の別の場所にいたおかっぱちゃんの子猫たちだけではありませんでした。

助けを求めて鳴いていた迷子の子猫

なぜか外からも聞こえる猫の声を不思議に思い、保護主さんがベランダから外を見下ろすと、なんと1匹の子猫が大きな声で鳴いています。子猫のそばには母猫やきょうだい猫はおらず、体はひどく汚れ、ガリガリに痩せていました。

保護主さんは、おかっぱちゃんの声につられて母猫を探しにやって来たようにも思える子猫を緊急保護することに。まずは少量あげたご飯もしっかりと食べてくれました。

びっくりするほどの全身の汚れ

体のひどい汚れを落とすためにお風呂

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル