top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

知ってる人だけ得をする。セブンイレブンで「11%還元」になる“お得な決済方法”

日刊SPA!

―[お笑い節約道場]―

 お笑い芸人の井上ポイントです。小さい頃から節約にはまり、最近はポイ活を駆使して生活をしています。2018年~2019年で100万円相当のポイントを貯めました。毎年40万~50万円分のポイントを貯めています。我慢は節約ではない、ポイントに振り回されないをモットーにゲーム感覚でポイ活を楽しんでいます。
◆スマホのタッチ決済がお得に!

 今回、ご紹介するのはスマホのタッチ決済のキャンペーンです。スマホのタッチ決済とはクレジットカードをApple PayまたはGoogle Payに設定して、専用端末にスマホをかざして支払いをする決済方法です。ここ最近急速に広まっており、キャンペーンもいろいろと開催されています。

 まずはセブンイレブンでのキャンペーンです。セブンイレブンで対象の三井住友カードまたはOliveを設定したスマホのタッチ決済で支払いをすると、11%が還元されるキャンペーンが開催中です。キャンペーン期間は11月15日(水)~12月15日(金)まで。

◆スマホタッチ決済なら通常でも7%還元

 200円(税込)につき、22ポイントが還元されます。還元上限は550ポイントなので5,000円までのお会計が対象です。すでにセブンイレブンでスマホのタッチ決済をしていたとしても、エントリーをすれば期間中の分は遡って計算されます。

 三井住友カードまたはOliveは通常でもセブンイレブンは7%還元なので、よく利用する方はこの機会に作ってみてもいいかもしれません。

◆Mastercardなら20%お得に

 三井住友カードでもう一つのキャンペーンも同時に開催されています。こちらのキャンペーンはMastercard限定で、スマホのタッチ決済を利用すると20%がキャッシュバックされます。対象のカードでスマホのタッチ決済が初めてまたは2022年11月16日~2023年11月15日に利用していない場合が対象です。

 キャンペーン期間は11月16日(木)~12月15日まで。キャッシュバック上限は1,000円なので、5,000円までお会計が対象です。こちらもエントリー必須のキャンペーンでキャンペーン開始日まで遡って適用してくれます。

◆Mastercardタッチ決済できる店ならどこでもOK

 Mastercardタッチ決済はGoogle Payでは利用できず、Apple Payでのタッチ決済のみがキャンペーン対象となります。

 対象店舗の指定はないので、Mastercardタッチ決済で支払いができるお店だったらどこでも大丈夫です。キャンペーン対象となれば2024年2月末までにキャッシュバックされます。キャッシュバックはカードの利用代金に充当されるか、もしくは利用代金よりキャッシュバック額の方が大きい場合は指定の口座に振り込まれます。

◆JCBのタッチ決済もお得に

 3つ目はJCBのタッチ決済です。対象のJCBカードで対象店舗でタッチ決済をすると10%がキャッシュバックされるキャンペーンが開催中です。

 キャンペーン期間は11月16日(木)〜12月15日(金)まで。キャッシュバック上限は1,000円なので1万円までのお会計が対象です。こちらもエントリー必須で遡って計算してくれます。

 対象店舗はスギ薬局やサンドラッグなどのドラッグストアや、セブンイレブンやローソンなどのコンビニです。

 JCBのクレジットカードはGoogle Payに登録するとQUICPayでしか支払いができず、今回のタッチ決済のキャンペーンの対象外なのでお気をつけください。Apple Payまたは実際のカードでのタッチ決済が対象です。

 2024年3月以降にカードの利用代金に充当されてキャッシュバックか、利用代金よりキャッシュバック額が大きければ口座に振り込まれます。

◆タッチ決済は全世界共通で利用可能

 クレジットカードのタッチ決済は全世界共通で利用できるので、海外旅行をする際に利用することが可能です。逆に海外の方が日本旅行に来たときにも利用することができるため、日本国内でタッチ決済の導入が急速に進んでいます。鉄道にもタッチ決済で乗れるようになり始めました。

 クレジットカードをスマホに設定してしまえば、実際のカードを持ち歩く必要もありません。また、利用者を増やすために今後もお得なキャンペーンが開催されることが予想されます。

 まだスマホのタッチ決済を利用したことがない方はこの機会に導入してみてはいかがでしょうか。 

―[お笑い節約道場]―



【井上ポイント】
1983年、東京都生まれ。早稲田大学教育学部卒。極度の節約好きで、ポイントやキャンペーン情報に精通するお笑い芸人。著書に『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる!』。ブログ「いの得ブログ」、ユーチューブ「いの得ちゃんねる」にて日々、お得情報を配信中(Twitterアカウント:@InoueJuniti)
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル